ようこそ☆わらび家へ

9月24日(鮭の磯辺揚げと手綱寿司)のお弁当



                一日遅れになりましたが昨日のお弁当をアップします

    
a0078146_820642.jpg

                《今日のおべんとうMENU》
                ☆鮭の磯辺揚げ
                ☆ウインナーと薄焼き卵のお花
                ☆玉こん串
                ☆いんげんの梅マヨ和え
                ☆手綱寿司(海老・スモークサーモン・薄焼き卵・きゅうり・ミニお花形にんじん)
                ☆お花形にんじん
                ☆プチトマト
                ☆キャンベル



                食欲の秋だというのに私にしては珍しく

                昨日までなぜかちょっと食欲が減退していました…

                でも私の大好きな”和”のお弁当ならイケるかもと思い

                昨日は”和”な感じのあっさり目なお弁当に
                (これであっさり目って言って良いのか…


                『鮭の磯辺揚げ』は衣に青海苔をたっぷり混ぜ

                シンプルにお醤油をかけて頂いたのですが

                青海苔の風味が良く食欲がなくてもおいしく頂けました^^

    
a0078146_8405963.jpg


                そして昨日のご飯は以前作って気に入った『手綱寿司』にしました

                これとっても簡単なのにおしゃれで豪華に見えて大好き♪

                昨日は海老とサーモンを使いましたが

                かにかまや生ハムなんかを使っても良いかも

                
                
[PR]
by warabi_1002 | 2009-09-25 17:51 | おべんとう作り