ようこそ☆わらび家へ

ミニ中華まん



                毎週週末はお弁当の他にスイーツなどをアップしているので

                時々目をトロ~ンとさせながら

                今日も2つ目の記事を無理矢理アップします(笑)


                最近朝晩「寒い><」と感じるくらいになっている岩手

                そんな時に頂きたくなるのがほっかほかの中華まん♪

                     
                先日のお休みに2口くらいでイケそうな小さなサイズの

                ミニ中華まんを作りました

    
a0078146_22501091.jpg


                写真だと2口サイズには見えないかも知れませんが本当に小さいんですよ

 
                だからたくさん成型しなければならなくて

                成型するのにかなり時間がかかってしまいました(汗)


                ミニ中華まんはしょっぱいのと甘いのと2種類作り


                1つは豚ひき肉・たけのこ・干し椎茸・ニラ・ねぎで作った種を入れた肉まん

    
a0078146_2321235.jpg


                もう1種類は市販のあずき缶に練りごまを混ぜて作った

                簡単ごまあんを入れたあんまん
                (食用色素でポチポチと赤くあんまんの印をつけました^^)
    
a0078146_2322911.jpg



                がんばって成型したお陰でしょっぱいの甘いの

                2種類のおいしいほっかほかな中華まんを頂けたし

                たくさん冷凍保存も出来たし

                これは娘が帰って来たら電子レンジでチン♪して

                ほっかほかにして食べさせてあげようと思います^^



                

                
[PR]
by warabi_1002 | 2009-09-18 23:23 | パン作り