ようこそ☆わらび家へ

抹茶白玉みるくぷりん



                先月まではシャワーが気持ち良いと感じていたのに

                今ではすっかり涼しくなり

                今日は長袖を着ていてもヒーターをつけたくなるくらい寒くて

                夜お風呂に入り湯船に浸かるとすごく気持ち良くて

                思わず「う~ん」とおやじっぽくうなってしまった私(笑)


                そんな日にこんなスイーツをアップするのは似合わないような気もしますが

                先日お友達の家に持って行ったひんやりスイーツをアップします


                以前も作ったことがある抹茶白玉みるくぷりん
                
    
a0078146_22491496.jpg


                トッピングは前と同じくまっぴいさん風に 白玉団子、あんこ、きなこ、ミント

    
a0078146_22532725.jpg


                抹茶ぷりんが柔らか過ぎて白玉団子などをトッピングしたら

                重みで片側が沈んでしまったのは残念でしたが

                この組み合わせは最高♪

                お友達もとっても喜んでくれました^^


                寒くなっても暖かいお部屋で頂くひんやりスイーツはうれしいもの

                これからも寒さに負けずまたひんやりスイーツ作っちゃいます(笑)
[PR]
by warabi_1002 | 2009-09-12 23:03 | お菓子作り