ようこそ☆わらび家へ

りんごのカントリーケーキ



                下の記事にも書いた通り

                今日は私一人のお弁当で良くなったので

                夕べお弁当の下準備はせず

                最近あまり出来なかったお菓子作りをしました


                作ったのは私の大好きなりんごのカントリーケーキ

                レシピはこちらから

    
a0078146_21592510.jpg


                お盆過ぎ頃に買った『祝』という酸味の効いた青りんごが

                野菜室でお眠りになっていたので(笑)

                柔らかくならないうちにお菓子作りに使おうと

                お気に入りのレシピで作ったりんごケーキ

    
a0078146_225319.jpg


                アーモンドプードルたっぷりでホロホロと崩れるくらい柔らかく

                ラム酒をふりかけたりんごが入っているので

                私の大好きなラム酒がほのかに香るおいしいケーキ♪


                今産直ではりんごが出始めているので

                これからりんごのスイーツなどがたくさん楽しめそう^^

                
                月曜日はまだ残っていた夏期休暇を取り

                明日から私はうれしい三連休♪

                この三連休中にまたりんごを使ったスイーツかパン作りできたら良いな☆
[PR]
by warabi_1002 | 2009-09-11 22:26 | お菓子作り