ようこそ☆わらび家へ

プチパン教室♪



                先日の記事にも書いた通り週末は楽しい予定が入っていました

                それは以前から約束していてなかなか実現できなかったプチパン教室


                以前通っていたパン教室で仲良くなった3人

                その中の一人が今講師の資格を取るためまたパン教室に通い始め

                その方のお宅にお邪魔してパン作りを習って来ました

    
a0078146_22274757.jpg


                習ったのはパン教室に通っている時と同じく2種類

                事前にどんなパンを焼きたいか希望を聞いてくれたので

                できれば習ったことのないパンが良いとお願いしていたら

                私好みの2種類のパンを教えてくれました^^


                1つはうぐいすパン

    
a0078146_20481519.jpg


                名前通りうぐいすかのこを包み込んだパンなのですが

                うぐいすかのこの他に大納言かのこも一緒に包み

                焼いたあとに油でカラッと揚げ最後にきなこをまぶした

                昔給食で食べた懐かしいあの揚げパン風


                でもかのこを包んでいるので揚げパンよりちょっぴりリッチで

                とってもおいしいパンでした^^

    
a0078146_2052091.jpg

 
                そしてもう1種類がセサミチェダー

    
a0078146_22195983.jpg
    

                こちらも名前通りのパンで生地にチェダーチーズを混ぜ込み

                表面に皮むき白ごまをたっぷり付けたパン


                チェダーチーズの濃厚なお味と皮むき白ごまの風味が最高に良くて

                どちらのパンもまた家でも焼いてみたいと思うパンでした^^

    
a0078146_21494621.jpg
 

                ちなみにセサミチェダー、生地作りに失敗したそう

                でも失敗とは気づかないほどおいしかったです♪             


                ところでお邪魔したお友達のお家すっごく素敵でした☆

                家自体がおしゃれな上にお庭も家の中に置いているものも全てがおしゃれで

                しかもすっきりと片付いているのでとっても居心地が良くて

                私たちがお邪魔することになり追い出された(笑)だんな様に

                申し訳ないと思いつつも

                思わずゆっくりお邪魔して来てしまった私たちなのでした^^

    
a0078146_22425215.jpg


                たくさんおしゃべりして楽しく過ごして帰って来て見た我が家はと言えば

                お友達の家と違って物が多過ぎ

                しかも物が多すぎるからごちゃごちゃとしてなんだかすっきりしない><


                これから私もお友達の家を見習って

                いらないものは思い切って捨ててすっきりと片付け

                毎日気持ち良く過ごせるようにしよう!と強く決意したのでした


                さあこれから家の片付けがんばらなくっちゃ!
                

                そうそう お友達から今日メールが届いて

                2回目のプチパン教室も計画してくれるそう

                今からとっても楽しみです^m^                

                

                
[PR]
by warabi_1002 | 2009-09-07 22:32 | 雑記