ようこそ☆わらび家へ

鶏肉のハニーチリソース炒めとウインナー巻きのお弁当



    
a0078146_19232489.jpg

                《今日のおべんとうMENU》
                ☆鶏肉のハニーチリソース炒め
                ☆里芋春巻き(むき海老・枝豆)
                ☆ゴーヤサラダ(シーチキン・コーン・玉ねぎ)
                ☆ほうれん草かにかま海苔巻き(甘酢別添え)
                ☆ハート形にんじん
                ☆プチトマト
                ☆ウインナー巻き(ごはんにまぜて6色の野菜・きゅうり)
                ☆うさぎりんご



                今日のメインは『鶏肉のハニーチリソース炒め』

                もちろんハニーチリソースは私の大好きなまやりんさんレシピです^^

                本当はまやりんさんのレシピ通り

                海老のハニチリを作ろうと思っていたのですが

                里芋の春巻きにも海老を使っているので

                同じ食材で作るより別なものでと思い鶏もも肉で

                久しぶりのハニチリはやっぱりおいし~い♪

                今週はまやりんさんにたくさんお世話になりました

                まやりんさんいつもありがとうございます☆

    
a0078146_17493132.jpg
    

                今日は買い置きしていた里芋があったので『里芋の春巻き』を作りました

                滑らかでトロリとした舌触りが良い春巻きです


                そして今日のご飯は『ウインナー巻き』です

                これ以前ミツカンのHPで見付けたレシピで

                本当はおむすび山で作るものを

                彩りがきれいなごはんにまぜて6色の野菜で代用して作りました

                以前他のメーカーの素を使ってしまったので

                ミツカンさんには申し分けないよう^_^;


                ミツカンさん私ミツカンさんの製品大好きですよ

                なのに他のメーカーの素を使ってすみませんm(__)m

                今度他のものを作る時はミツカンさんの製品を使わせて頂きますので

                許して下さいね☆


                ところで最近仕事が忙しいとずっと言っていた私

                今も変わらず忙しい毎日を過ごしています

                そしてへこたれて疲れ切っていた私ですが

                そういうことに私結構順応できるタイプみたい


                忙しくても分からなかったことが分かって来ると楽しくて

                疲れているのになんだか充実しているなって感じたり^^


                でも壁にぶち当たるとまた多分へこたれると思うので

                その時はブログで愚痴らせて下さいね^_^;


                明日、明後日はうれしいお休み♪

                このお休みは楽しい予定が入っているので

                仕事の疲れなんて吹き飛んで行っちゃうかも^m^


                皆さんもどうぞ良い週末をお過ごし下さいね^^
                

  

                
[PR]
by warabi_1002 | 2009-09-04 22:36 | おべんとう作り