ようこそ☆わらび家へ

豚肉の梅大葉巻き竜田揚げと甘納豆おこわのお弁当



    
a0078146_20202571.jpg

                《今日のおべんとうMENU》
                ☆豚肉の梅大葉巻き竜田揚げ
                ☆桔梗形卵焼き(桔梗形にんじん)
                ☆桔梗形さつまいも天(黒ごま)
                ☆さきいか入りきんぴら(白ごま)
                ☆かぼちゃ甘煮のかぼちゃ
                ☆桔梗花形にんじん
                ☆プチトマト
                ☆甘納豆おこわ(ごま塩)
                ☆メロン


                
                先日母の一周忌を済ませましたが今日が母の命日

                今朝は父と2人でお墓参りをして来ました


                今日は母の命日なのでいつものようにお墓参り用に作ったものに

                少しだけおかずを足して作ったお弁当です

                
                その足して作ったおかずが先日まやりんさんが作られていた

                『豚肉の梅大葉巻き竜田揚げ』

                私は梅肉を使ったおかずが大好き♪

                今も庭に大葉がわさわさ生えているので
     
                これはぜひ作らなければ!と思い早速真似っこ^^
                
                これ見た目はもちろんお味も最高☆

                まやりんさんおいしいレシピいつもありがとうございます^^

    
a0078146_203938.jpg
 

                そしてお墓参りと言えばおこわ

                今日のおこわは母も大好きだった『甘納豆おこわ』

                姉はこの甘納豆おこわが苦手で私も以前は苦手だったのですが

                なぜか今は大好きに

                人の味覚って変わるものなんですね


                ところで今日の母の命日に合わせ

                千葉に住む従姉のR子姉ちゃんが母にこんな↓素敵なお花を贈ってくれました
   
    
a0078146_21532289.jpg
    

                R子姉ちゃんにはいつも色々と気遣って頂き心より感謝

                R子姉ちゃんいつもありがとう☆

                
                そして先日姉が家に来た時

                「そろそろお母さんが亡くなって一年になるからお花を買ってあげてちょうだい」

                と言われお金を預かっていたので

                いつもお花を購入しているお店にアレンジフラワーを頼み

                今日そのお花を頂いて来てお仏壇の前にお供えしました

                お陰で母のお仏壇の前には今たくさんのお花が並んでいます

    
a0078146_21234512.jpg


                お花が大好きで色々な種類のお花を庭に植えていた母

                このたくさんのお花を見てきっと喜んでくれていることでしょう


                この一年は母が突然倒れ

                そのまま意識が戻ることなく亡くなってしまった悲しみ

                そして今まで母にあまりにも頼り過ぎ負担をかけていたことを

                心の中で詫びる日々を送って来ました


                もし今も元気でいてくれたなら今までのように母に負担をかけることなく

                ただ母がしたいと思うことだけしているだけそれだけで良いと思うのに

                その願いは悲しいことに決して叶うことはありません…


                だからこの一年し続けて来たように

                これからもただ母を一生懸命供養して行こうと思います

                そうすることで母が喜んでくれていると思いながら

                これからもずっとそうし続けて行こうと思います


                お母さんいつかまた会える日まで

                天国で楽しく暮らしながら待っていてね☆

                




                
              

                


                     


                
[PR]
by warabi_1002 | 2009-09-02 22:03 | おべんとう作り