人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

娘とのプチドライブと食べまくりの一日



                昨日娘が帰ってしまいました

                娘がいた1ヶ月あっと言う間に過ぎてしまった気がするな…


                土曜日は娘が帰る前に2人でドライブをしようと

                家から1時間弱ほどで行ける

                雫石の道の駅雫石あねっこへプチドライブ


                家を出るのがちょっぴり遅かったので

                道の駅に着いたのはお昼近く

                娘が食べたいと言っていたソフトクリームが目的で行ったのですが

                その前にラーメンで腹ごしらえ

                娘は普通の塩ラーメン

                私はちょっと変わったラーメンを頼んでみようと
 
                『田舎十割ラーメン』というのを頼んでみました
               
    
娘とのプチドライブと食べまくりの一日_a0078146_2154436.jpg


                麺は岩手産の”ゆきちから”という粉を使ったもので

                メニューにも書いている通りちょっともっちりとした食感

                スープは鶏のだしが効いた和風な感じのスープ

                そして高野豆腐がトッピングされたという珍しいラーメン

                うどんのような感じの不思議なラーメンでした

    
娘とのプチドライブと食べまくりの一日_a0078146_21545946.jpg


                そして食後にお楽しみの『ひとめぼれソフトクリーム』      

    
娘とのプチドライブと食べまくりの一日_a0078146_220512.jpg


                メニューに炒ったお米(ひとめぼれ)が香ばしいと書いてあったので

                どんなお味なのかとワクワクいながら頂いてみると

    
娘とのプチドライブと食べまくりの一日_a0078146_22182993.jpg


                お米を炒っているせいなのかコーヒーのようなお味

                違うお味をイメージしていたのでちょっと…という感じ

                でもおいしいことはおいしかったですよ  

    

                ここでお腹いっぱいになっていた私は

                産直でお買い物をしてそのまま帰るつもりだったのですが

                娘から同じ雫石町内にある松ぼっくりというお店の

                ジェラートがおいしいと聞いたから行ってみたいと言われ

                お次はその松ぼっくりへ

    
娘とのプチドライブと食べまくりの一日_a0078146_18465174.jpg


                さすが評判のお店だけに行ってみると

                駐車場にはたくさんの車が止まっていてお客さんがいっぱい


                娘からかぼちゃのジェラートがおいしいと聞いたので

                ダブルで頼んで一つはかぼちゃにしようと思っていたのに

                行ったのが遅かったためかぼちゃは完売

                仕方がないので別なものを頼みました

    
娘とのプチドライブと食べまくりの一日_a0078146_1850642.jpg


                    娘は『山ぶどう』と『チーズ』

    
娘とのプチドライブと食べまくりの一日_a0078146_18533662.jpg


                    私は『ブルーベリー』と『海のジェラート』
 
    
娘とのプチドライブと食べまくりの一日_a0078146_18562291.jpg


                お互い少しずつ分けっこしてお味見したのですが

                私は娘のチーズとちょっぴり塩味の効いた

                海のジェラートが好みのお味でした^^

    
                これだけ食べたのでもちろんここでかなりお腹いっぱい

                帰りにプレゼント用のお菓子を買いに

                家から車で5分ほどの場所にある

                かなり評判の良いお店マイヤーリングへ  

    
娘とのプチドライブと食べまくりの一日_a0078146_21293515.jpg
 

                もちろんマイヤーリングではプレゼント用のお菓子を

                買うだけのつもりで行ったのですが

                娘がケーキが並んでいるショーケースの中を眺めながら

                「ここでかぼちゃのプリンを食べて行きたい」と言い

                「え~!さっきお腹いっぱいって言ってなかったっけ?」

                と心の中で思ったのですが

                そう言うならと娘のお付き合いで私もケーキを頂くことに^_^;

    
娘とのプチドライブと食べまくりの一日_a0078146_21335526.jpg
    
 
                こちらが娘の頼んだ『かぼちゃプリン』

                私も一口頂いてみたのですが

                ほろ苦なカラメルがとってもおいしかったです♪

    
娘とのプチドライブと食べまくりの一日_a0078146_21353383.jpg


                そして私が頼んだが『メロンショート』

                マイヤーリングのケーキはスポンジはもちろん

                クリームがとってもおいしくて

                久しぶりに頂いたシンプルなメロンショートは

                お腹いっぱいでもおいしく頂けました^^

    
娘とのプチドライブと食べまくりの一日_a0078146_21374166.jpg


                ケーキを頂く時はもちろん紅茶

                私はアールグレイのアイスティーを頂いて来ました

    
                さて、普通ならこんなに食べたら夜は抜きとなるところなのでしょうが

                大食い一家のわらび家(笑)

                夜は予定通り家族でお寿司を食べに『二葉寿司』へ

   
                いつもならここで1.5人前分あるにぎり『松』を頼むところですが

                それは父とIさんのみが頼み

    
娘とのプチドライブと食べまくりの一日_a0078146_2154307.jpg

                
                お腹がいっぱいな娘と私は『特中』というのを頼みました

    
娘とのプチドライブと食べまくりの一日_a0078146_21554488.jpg


                で、これで終わりかと思いきや

                娘と父は追加で本マグロのトロを1貫

                私は中トロを1貫頼みました(笑)

    
娘とのプチドライブと食べまくりの一日_a0078146_225031.jpg
    

                もちろんトロはとろけておいしかった~♪

    
娘とのプチドライブと食べまくりの一日_a0078146_2253426.jpg


                それにしてもアップして改めて我ながらびっくり!

                よくもまあこんなに食べたもの

                もちろん体重がかなり増えたことは言うまでもなしです^_^;


                あ~ いつか元の体重に戻れる日は来るのでしょうか?

                う~ん これから食欲の秋だしそれは難しいかも…
by warabi_1002 | 2009-08-31 22:16 | 雑記