「ほっ」と。キャンペーン

ようこそ☆わらび家へ

パンプキンベーグル



                ちょっとだけご無沙汰してしまいました


                今年は母の初盆を迎えお盆の支度などで何かと忙しく

                それに加え今仕事の方もかなり忙しくなって毎日疲れ気味…

                ブログの更新をする元気もなくなっていました


                でも今日は昨日ゆっくり過ごしたお陰でだいぶ疲れもとれたので

                久しぶりの更新です^^


                今日ご紹介するのは先週作ったパン

                パンプキンベーグルです

    
a0078146_21584892.jpg


                私ベーグルはプレーンが好き

                でも今回は気になっていたレシピがあったので

                珍しくプレーン以外のベーグルを作りました

              
                レシピはこちら


                レシピではパネトーネマザーを使っていますが

                私はそれをイースト3gに置き換えて作ってみました

    
a0078146_223489.jpg


                イーストに換えてもレシピ通りのふわモチベーグル♪


                私はベーグルはソフトな感じのが好きなのですが

                このパンプキンベーグルは私好みのソフトなベーグル


                かぼちゃの黄色がきれいでトッピングのパンプキンシードがかわいくて

                パンプキンシードのカリッとした食感も良い感じ☆

                このベーグルかなり気に入りました^^

                
                今までに何度かブログに書いていたと思いますが

                私はベーグルの成型がとっても苦手なんです><

                でもこのパンプキンベーグルは私にしては成型が上手く出来

                成型のコツがだんだんつかめてきた感じでうれしい♪


                もっともっとかわいく成型できるように

                大好きなベーグルこれからどんどん作って行こうと思います(*^^)v

                               
[PR]
by warabi_1002 | 2009-08-16 09:27 | パン作り