「ほっ」と。キャンペーン

ようこそ☆わらび家へ

クランベリーとくるみのビスケット



                先週焼いたクランベリーとくるみのビスケット

                お気に入りのビスケットレシピに

                ドライクランベリーとくるみを混ぜて作りました^^
    
    
a0078146_17402958.jpg


                ビスケットは短時間で作れて簡単、サクサクなので大好き♪

                今までに何度となく焼いています


                ところで私勘違いしていました

                今までこのビスケットのことをスコーンだと思っていたんです(汗)


                以前からビスケットとスコーンの違いが気になっていながら

                調べたこともなかったのですが

                今回アップするのにやっぱりどうしても気になりネットで調べてみたら

                スコーンにはバター、ビスケットにはショートニングを使うものらしいのです
                (でもこれも正しいかちょっと怪しい…)


                これはショートニングを使用しているので一応ビスケット
 
    
a0078146_22375120.jpg


                先日のビスケットはお花形で抜いて焼きました                

    
a0078146_22434913.jpg


                お花形で焼いたらちょっとビミョーな感じ…


                ”見た目がきれいでおいしい”が私の目標なのに

                毎度毎度の見た目はちょっと…になっちゃいました^_^;


                でもドライクランベリーの甘酸っぱさとくるみのカリカリとした食感が

                いつもと変わらずおいしいビスケットです♪
               


                ところでこの記事昨日アップしたのですが

                アップしたのではなく、アップした”つもり”になっていました

                いつも一度”非公開”でアップしておいて

                内容を見直してOKだったら公開にしていたのに

                今朝ブログを見てみたら非公開のままになっていました~


                相変わらずドジドジなわらびです(苦笑)
[PR]
by warabi_1002 | 2009-08-11 18:03 | パン作り