ようこそ☆わらび家へ

あんずパン



                今日も私一人のお弁当の日♪

                昨日もパンを焼きました^^


                手作りのあんずのコンポートを使ったあんずパン

                レシピはこちらから
                (この本では『アプリコットパン』となっています)

    
a0078146_814669.jpg


                手作りのあんずのコンポートは甘さ控えめでさっぱりとしたお味

                それに甘さ控えめなラム酒入りのバタークリームを巻き込んだパンは

                コテコテし過ぎず爽やかなお味でいくらでもイケそうな感じ

    
a0078146_884792.jpg


                今日は夕べ焼いたこのあんずパンで

                私の大好きな甘いパンのお弁当の日です^^

    
a0078146_8125090.jpg

                《今日のおべんとうMENU》
                ☆あんずパン
                ☆コロコロ唐揚げのエスニック風ソースかけ(イタリアンパセリ)
                ☆ゴーヤサラダ(シーチキン・コーン・玉ねぎ)
                ☆アロエミックスヨーグルト(市販品)


              
                今日は甘いパンの日なのでおかずもちょっぴりプラスしました


                『コロコロ唐揚げのエスニック風ソースかけ』は

                薄く味付けした一口サイズの鶏の唐揚げに

                お気に入りのスイートチリ+ナンプラー+タバスコで作ったエスニック風ソースをかけ

                仕上げにイタリアンパセリをトッピング

                ピックで刺してパクリとイケるかわいい唐揚げになりました^^
    
a0078146_82468.jpg

                夏と言えばゴーヤ

                今日のサラダは『ゴーヤサラダ』です


                さっと茹でたゴーヤとシーチキン、コーン、スライス玉ねぎを合わせ

                塩、粗挽きコショー、マヨネーズで味付け

                これとっても簡単でおいしい♪

                私ゴーヤ料理の中でこれが一番好きかも
[PR]
by warabi_1002 | 2009-08-07 08:40 | パン作り