ようこそ☆わらび家へ

8月4日、5日のお弁当



                 昨日、今日2日分のお弁当をアップします
    
a0078146_18305765.jpg
  
                 《8月4日のおべんとうMENU》
                 ☆鶏ささみ春巻き(切れてるチーズ&チーズ・いんげん・にんじん)
                 ☆うずら卵&ハート形こんにゃく串(ハート形にんじん)
                 ☆揚げ縞ナスの辛子酢味噌かけ(イタリアンパセリ)
                 ☆いかの一夜干しわさびマヨかけ
                 ☆かぼちゃ甘煮のかぼちゃ
                 ☆ハート形にんじん
                 ☆プチトマト
                 ☆五色の花むすびご飯(南天の葉)
                 ☆グレープフルーツルビー(ミント)
                 *****************************


    
a0078146_1834522.jpg
 
                 《今日のおべんとうMENU》
                 ☆鮭フライ(タルタルソースかけ)
                 ☆卵焼き(切れてるチーズ&チーズ)
                 ☆中華春雨サラダ(中華くらげ・わかめ・きゅうり・ミニ星形魚肉ソーセージ)
                 ☆つるむらさき(ぽん酢別添え)
                 ☆星形にんじん
                 ☆プチトマト
                 ☆サイコロ風ご飯
                 ☆デラウェア



                 昨日のお弁当のメインは『鶏ささみ春巻き』

                 鶏ささみを開き包丁でたたいて薄~くし

                 いんげん・にんじん・切れてるチーズ&チーズを挟み

                 春巻きの皮で包んで揚げました

                 これスモークサーモンなどで作った春巻きの鶏ささみバージョン

                 カットした時の切り口がきれいなので気に入っています♪
    
a0078146_18404912.jpg

                 昨日の『揚げ縞ナスの辛子酢味噌かけ』のトッピング

                 木の芽の季節ではないので代わりに

                 庭のプランターで育てているイタリアンパセリを乗せてみました

                 
                 これもなかなか良いかも^m^



                 今日はIさんがお休み予定だったのでお弁当の下準備をせずにいたら

                 夕べIさんが仕事から帰って来ると「明日仕事になったから」って…


                 ぐわ~ん>< 


                 急に言われたってお弁当の下準備をする気になんてなりません

                 なので今日は朝起きてからメニューを考えて作ったお弁当です


                 『鮭フライ』はフライ衣に青海苔かドライパセリを混ぜたかったのですが

                 どちらも切らしていたのでドライバジルを混ぜました


                 ドライバジルを混ぜたフライ衣は以前一度作りましたが

                 その時風味がとっても良かったので再び


                 タルタルソースをかけなくてもこれだけで十分おいしいのですが

                 鮭フライにはタルタルソースがピッタリ☆

                 なので今日はタルタルソースをかけた鮭フライです
    
a0078146_18554072.jpg

                 今日のご飯は『サイコロ風ご飯』です

                 うん、我アイディアながらやっぱりかわいい♪(笑)

                                      

                 ところで先週娘が夏休みで帰って来ましたが

                 娘と同じく関東方面の学校へ行っているお友達が帰省しているので

                 帰って来て間もなくお祭りがあったり

                 お友達と一緒に海へ遊びに行ったりで

                 帰って来てからゆっくり顔を合わせた時間が少ないような…

               
                 まあお友達と過ごしたい気持ちは分かるけれど

                 もう少し落ち着いて家にいれば良いのに


                 そうこうしているうちにあっと言う間に娘の夏休みは終わり

                 帰る日がやって来てしまいそうな気がする~><

                   
                 やはり帰って来るのを待つ時の方が楽しいものですね

                               
[PR]
by warabi_1002 | 2009-08-05 21:40 | おべんとう作り