ようこそ☆わらび家へ

ぐりとぐらのふわふわカステラ



                最近パン用の粉の消費のためパン作りばかりで

                大好きなお菓子作りが出来ずさみしい…と思っていた私

                でもとっても良いレシピを見つけました♪


                ぐりとぐらのふわふわカステラ

                レシピはこちらです

    
a0078146_20454447.jpg


                このカステラ、薄力粉ではなく全量強力粉を使うレシピ

                今までシフォンを焼く時、薄力粉に強力粉を加えて焼いたことはありましたが

                全量強力粉を使ったケーキは初めて


                そしてこのカステラ、ネーミングがなんと言っても魅力的☆


                ネーミングどおりふわふわで

                たまごとバニラオイルの風味が良い優しいお味のカステラ

    
a0078146_20485459.jpg


                久しぶりのお菓子に甘い物好きな父は

                大きなパニムールで焼いたというのに

                一気に2/3くらいをパクパクおやつに食べてました^^

    
a0078146_21593166.jpg


                おいしそうに食べてもらえると作りがいもあります

                そして私もふわふわなぐりとぐらのカステラを楽しんだのでした♪


                強力粉でお菓子作りって良いかも^m^

    




                
[PR]
by warabi_1002 | 2009-08-04 22:15 | お菓子作り