ようこそ☆わらび家へ

和風ステーキと黒ごまおこわのお弁当



    
a0078146_7522843.jpg

                《今日のおべんとうMENU》
                ☆和風ステーキ(ピンクペッパー)
                ☆梅花形卵焼き(ミニお花形魚肉ソーセージ)
                ☆れんこんのハニーマスタードサラダ(枝豆)
                ☆梅花形にんじん                
                ☆赤&黄プチトマト
                ☆モロヘイヤ
                ☆黒ごまおこわ(白ごま・南天の葉)
                ☆アロエミックスヨーグルト(市販品)


                毎週月曜日は手抜きの日(笑)

                当然お弁当の下準備をしていなかったので

                今日のおかずはぜ~んぶ朝起きてから作ったものです


                で、今日のメインは『和風ステーキ』

                ステーキ用のお肉を市販の和風ステーキのタレで味付けしただけ(笑)

                ずっと買いたいと思っていた大好きなピンクペッパーを

                先日やっと買ってきたので

                今日はステーキにパラパラと振りました


                ピンクペッパーやっぱりかわいいな^^
    
a0078146_8293510.jpg

                今日のご飯は『黒ごまおこわ』

                このおこわ実は昨日も炊いたばかりなんです

                昨日は母の月命日でお墓参りに行くため

                この黒ごまおこわを炊いて持って行こうと思い

                いつものように圧力鍋で炊き

                炊き上がったかな?と圧力鍋の蓋を開けてみると

                なぜかおこわが蒸し布にくっついて一部カピカピに…

                
                そこでハッと気づいた私

                圧力鍋で最初にもち米を茹でてから

                今度はすのこを入れ蒸し布を敷いて蒸すのですが

                その時お水を入れなかったんだ~って><


                でも最初にもち米を茹でていたので

                どうにか食べられるものにはなったのですが

                昨日のおこわに混ぜ切れなかった残りのすりごまを活用し

                今日も黒ごまおこわを炊いたというわけです^_^;

               
                今日の黒ごまおこわはちゃんとおいしく炊けました♪



                お母さん失敗おこわでごめんね

                今度はおいしいおこわ炊いて持って行くから許してね☆



                ところで今まで『レシピブログ』と『ブログ村』に登録していた私ですが

                昨日までで退会しました

                ランキングに参加して皆さんの励ましのポチッのお陰で

                毎日楽しくブログの更新をさせて頂いていましたが

                私の性格からついつい楽しくて夢中になり過ぎてしまい

                これではいけないって思い退会することにしました


                今まで応援して下さった方々本当にありがとうございました☆


                ランキング関係はやめましたが

                ブログの更新はもちろん今後も続けますので引き続きご覧頂けたら幸いです

                そして今後も皆さんのブログをたくさん参考にさせて下さいね^^


                今までポチッとありがと~(;_;)

                             
[PR]
by warabi_1002 | 2009-08-03 22:23 | おべんとう作り