ようこそ☆わらび家へ

豆太鼓



                今週は忙しくて何も作る余裕がない週になりました

                そしてそんな中パン用の粉消費のため無理矢理作ったのが

                パン教室で習った 豆太鼓

    
a0078146_2255075.jpg


                何を作るか考えずにふと思い立って作ることにしてしまったので

                うぐいす豆と大納言かのことくるみをたっぷり包み込もうとして悪戦苦闘

                平日時間に余裕のない時に作るパンじゃなかった~><

                と成型しながら後悔してました…

    
                でも悪戦苦闘しながら成型した甲斐があり

                お豆とくるみがたっぷりなおいしい豆太鼓に♪

    
a0078146_22134599.jpg


                豆太鼓はたくさん作って冷凍保存しておいたのですが

                最近お菓子作りが出来ず「甘い物欲しい~!」状態だったので

                解凍しては食べ、解凍しては食べしていたら

                たくさんあったはずの豆太鼓も残りたったの2個に(笑)


                この週末はパン作りもする予定ですが

                体が欲している甘い物作りもしようっと♪

                                

                           

                              にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                                 049.gif                           
                        ご覧頂けるだけでも超うれしい~♪
                        ポチッとして頂けるとなおうれしい~♪♪
                        よろしければポチッとよろしくお願いします
                        いつもありがとうございます 
[PR]
by warabi_1002 | 2009-07-31 22:32 | パン作り