ようこそ☆わらび家へ

豚肉のねばとろ海苔ロール黒酢風味焼きとカップちらし寿司のお弁当



    
a0078146_2291396.jpg

                《今日のおべんとうMENU》
                ☆豚肉ねばとろ海苔ロール黒酢風味焼き(オクラ・長芋)
                ☆茶巾卵(枝豆入り)
                ☆ピリ辛五目炒め煮(さつま揚げ・大豆・ごぼう・にんじん・こんにゃく)
                ☆ししとうとじゃこの甘辛炒め(白ごま)
                ☆梅花形にんじん
                ☆プチトマト
                ☆カップちらし寿司(錦糸玉子・むき海老・薄焼き卵&かまぼこのお花・貝割れ)
                ☆プリンスメロン



                今日は先日まやりんさんのところでアップされていた

                豚肉の黒酢風味の焼き物を見て

                私もどうしても黒酢タレを使いたくなり

                私はオクラ&長芋のねばとろコンビを巻き

                『豚肉のねばとろ海苔ロール黒酢風味焼き』を作りました

    
a0078146_22185358.jpg


                オクラは夏バテ防止の効果があり、長芋には疲労回復の効果があるとか

                更にまやりんさんが仰っていた通り豚肉と黒酢には疲労回復効果があると

                これだけの効果が合わさればもう夏バテなんて怖くない!


                と言いながら、今日の岩手は夏バテどころか結構過ごし易かったのでした(苦笑)

                まあおいしく頂けたのでOK♪(笑)


                まやりんさんいつもありがとうございます☆


                今日のご飯は『カップちらし寿司』

                いつもお弁当箱に詰めているちらし寿司を透明カップに詰めてみました
    
a0078146_22373938.jpg

                ”花おすしの素”でピンク色に染めた寿司飯

                次に錦糸玉子

                そして白ごまを混ぜた寿司飯の順に詰めたら

                最後に錦糸玉子、むき海老、貝割れ、薄焼き卵&かまぼこのお花をトッピング

   
a0078146_22385198.jpg

                カップに詰めただけでとってもかわいくなって

                今日のちらし寿司の出来に超満足♪←自己満足とも言う(笑)

                またこのちらし寿司お弁当に登場させたいな^^



                ところで夕べ娘が岩手に帰って来ました
            
                夕べは娘の帰りを待てずに休んでしまったので

                今朝帰って来て初めて娘と顔を合わせ

                約2ヶ月ぶりの再会に

                照れているのかそれともうれしいのか自分でもよく分からないのですが

                娘の顔を見るとなんだかニヤニヤ

                そして娘も私のニヤニヤにつられてニヤニヤ

                二人して顔を合わせてニヤニヤしてました(笑)

                こんな私たち親子って変?^_^;


                やっぱり娘が帰って来ると楽しいな♪♪

                
                              にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

                           
                                 049.gif  
                        ご覧頂けるだけでニヤニヤ(笑)
                        ポチッとして頂けるとなおニヤニヤ(笑)
                        朝からニヤニヤなわらびにポチッとよろしくお願いします
                        いつもありがとうございます★                                

                
[PR]
by warabi_1002 | 2009-07-30 23:07 | おべんとう作り