ようこそ☆わらび家へ

7月28日、29日のお弁当



                昨日、今日2日分のお弁当をアップします
    
a0078146_835089.jpg
    
                 《7月28日のおべんとうMENU》
                 ☆△おにぎり風和風チキンナゲット(干ししいたけ・にんじん・黒ごま・長ねぎ)
                 ☆△卵焼き(にんじん)
                 ☆ズッキーニチーズサンドベーコン巻き
                 ☆モロヘイヤおひたし
                 ☆ハート形にんじん
                 ☆プチトマト
                 ☆ひまわりご飯?(笑)
                 ☆メロン
                 *****************************


    
a0078146_842427.jpg
   
                 《今日のおべんとうMENU》
                 ☆味噌たれチキンカツ(白ごま)
                 ☆はんぺんシーチキンマヨサンド(ミニお花形にんじん)
                 ☆さつまいもコロコロ天(くるみ入り)
                 ☆梅花形かぼちゃ甘煮
                 ☆梅花形にんじん
                 ☆プチトマト
                 ☆お花飾りごはん
                 ☆みかん

                

                 昨日のお弁当には私のお気に入り

                 『△おにぎり風チキンナゲット』を入れました

                 今回はいつもの鶏むね肉ではなく鶏もも肉を使用

                 本当はしょうがを混ぜるとよりおいしいのですが

                 買い置きがなかったのであるものだけで

                 でも干ししいたけをいつもより多めに入れたお陰で風味が良い☆

                 やっぱりこのチキンナゲット見た目もお味も好きだわ♪
    
a0078146_8192841.jpg

                 昨日の卵焼きはチキンナゲットの△に合わせ

                 ルクエのマキスを使って△卵焼きにしました(*^^)v


                 そして昨日のご飯は梅雨のジメジメ気分を吹き飛ばそうと

                 夏の元気なお花ひまわりを薄焼き卵とグリーンピースで表しました

                 と言いたかったのですが

                 出来上がったひまわりは以前TVで見たことがある

                 世界一大きな花っぽくなってなんだかキモイ

                 まあ私のアイディアなんてそんなものです(苦笑)  

               
                 今日のメインは『味噌たれチキンカツ』

                 これは冷凍保存していたチキンカツを活用しました

                 鶏むね肉で作ったあっさりなチキンカツも

                 この甘しょっぱくて濃厚な味噌タレでおいしく頂けます^^
    
a0078146_224337.jpg

                 昨日薄焼き卵を△型で抜いて作ったひまわりの失敗から

                 ふと思い付いたお花飾り

                 今日の△型で作ったお花は気に入ったかも^m^


                 ところで今晩間もなく娘が東京から帰ってきます
                 
                 とっても楽しみにしていたのでうれしい♪

                 と言いながら、明日も私は仕事で

                 いつものように早起きしなければならないので

                 娘の帰りを待たずにお先に休ませてもらいます


                 ごめんねM

                 明日たくさんおしゃべりしようね☆
                 


                              にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

                           
                                 049.gif  
                        ご覧頂けるだけでうれしい~♪
                        ポチッとして頂けるとなおうれしい~♪♪(笑)
                        よろしければポチッとよろしくお願いします
                        いつもありがとうございます 
[PR]
by warabi_1002 | 2009-07-29 22:26 | おべんとう作り