「ほっ」と。キャンペーン

ようこそ☆わらび家へ

うっかりプルマン



                今日はこの間の三連休に焼いたパンをアップします
                
                それは うっかりプルマン

    
a0078146_21514777.jpg


                皆さんうっかりプルマンというパンをご存知ですか?


                まあご存知の方がいるとは思えない

                と言うか、いるはずがないと言った方が良いかも


                だってこれ、プルマン(2斤角食)を私のいつものうっかりで失敗したパンだから(汗)


                久しぶりに大好きなプルマンを焼こうと思い

                教室レシピを見ながら粉等の準備をしていて

                材料が書かれている欄に”2斤食パンケース1本”と書いてあるのをチラリと見た私

                毎度しっかり頭にレシピを入れていないものだから

                ”食パンケース2本分”と勘違い


                そこで私は1本だけ作りたかったので

                材料の半量を準備してしまったんです(-_-;)


                生地が捏ね上がって分割作業をしながら

                何か変…って気づき改めてレシピを確認してみて

                あ~れ~ 間違えてる~

                となったわけ^_^;


                そこでその半量の生地をどんな風に焼こうかと

                私の無い知恵を絞って浮かんだのが

                以前購入していてあまり使っていなかった

                パニムールで焼く方法


                パニムールを使うとなんとなくおしゃれっぽくなるので

                うっかりプルマンでも良い感じに見えるような(笑) 

    
a0078146_2314336.jpg

                
                このうっかりプルマンはこんな風にして↓頂きました

    
a0078146_22193659.jpg


                プルマンを軽くトーストしてから

                バターとkochanさんから頂いたきゃらめるくりぃむをた~っぷり塗って

              
                バターのしょっぱさと『きゃらめるくりぃむ』の優しい甘さが合わさって

                超お~いし~い♪(笑)

                 
                さすがkochanさんオススメの頂き方だけあっておいし過ぎ

                今もそのお味を思い出して思わずよだれが…(笑)


                うっかりプルマンできゃらめるバタートーストもおいしかったのですが

                2斤食パンケースで焼いた本物プルマンはふわふわしっとり

                なので本物プルマンできゃらめるバタートーストにしたらよりおいしいはず

                  
                この週末は必ず本物プルマンを焼いて

                またきゃらめるバタートーストにして頂く予定です(*^^)v

    
a0078146_23184827.jpg


                最後に久々登場キャラメル色のラン(笑)
                


                              


                                にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 
                                
                         皆さんの励ましのクリックに毎日感謝感謝ですemoticon-0115-inlove.gif
                         いつもありがとうございます
                         
                
                

                               
                
[PR]
by warabi_1002 | 2009-07-24 23:00 | パン作り