ようこそ☆わらび家へ

7月23日、24日のお弁当



                昨日、今日2日分のお弁当をアップします
    
    
a0078146_893249.jpg

                 《7月23日のおべんとうMENU》
                 ☆さつまいもサラダ春巻き(お花形魚肉ソーセージ・いんげん)
                 ☆卵焼き(かまぼこ・枝豆)
                 ☆ごぼうと舞茸のピリ辛サラダ(白ごま)
                 ☆ししとうとじゃこの甘辛炒め
                 ☆梅花形にんじん
                 ☆形プチトマト(丸ごとだと普通な感じです(笑))
                 ☆うなぎご飯(お花形薄焼き卵&にんじん)
                 ☆ゴールドキウィ
                 *****************************

    
a0078146_894665.jpg

                 《今日のおべんとうMENU》
                 ☆真鯵のカレー風味パン粉焼き
                 ☆クローバー形魚肉ソーセージチーズ&海苔&薄焼き卵くるくる巻き
                 ☆中華風春雨サラダ(かにかま・わかめ・きゅうり・ミニ星形にんじん)
                 ☆春菊ごま和え(黒ごま)
                 ☆星形にんじん
                 ☆プチトマト
                 ☆梅花形ごはん(梅花形ラディッシュ甘酢漬け)
                 ☆みかん

                

                 昨日のお弁当には魚肉ソーセージで作ったお花を入れた

                 『さつまいもサラダ春巻き』を入れました


                 これmikikoさんが作られたこちらを参考に以前作ったことがあるもので
                 (その時はかぼちゃサラダでした)

                 カットすると現れるお花がポイント☆
                 (でも今日のはちょっと失敗^_^;)

                 さつまいもサラダのほんのりとした甘味がおいしい春巻きです
    
a0078146_895989.jpg

                 昨日のご飯は『うなぎご飯』

                 いつものように薄焼き卵とにんじんのお花をちりばめて

                 お花畑のようなかわいいうなぎご飯にしました^^  

               
                 今日のメインは『真鯵のカレー風味パン粉焼き』

                 これは先日まやりんさんのところで見た

                 こちらのレシピをお借りして作りました


                 とってもおいしそうだったのですぐに真似っこしたいと思ったのですが

                 私に作れるのかな?って不安で…


                 でも優しいまやりんさんが作り方を丁寧に教えて下さったお陰で

                 焼き色はイマイチですがおいしく出来ました♪


                 これスパイシーで夏にピッタリ!

                 しかもお魚臭くなくて食べ易くとってもオススメレシピです☆


                 まやりんさん先日は作り方を丁寧に教えて下さってありがとうございました

                 これ相当な感じで気に入りました^^

                 そしてますますますます(笑)まやりんさんレシピの大ファンになっちゃいましたよ

                 もちろんまやりんさん自身の大ファンでもありますけど^m^             

    
a0078146_8101646.jpg


                 今日のご飯はお気に入りのラディッシュの甘酢漬けのお花をトッピングした

                 『梅花形ご飯』です^^


                              にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

                            
                                
                         皆さんの励ましのクリックに毎日感謝感謝です016.gif
                         いつもありがとうございます
                         
[PR]
by warabi_1002 | 2009-07-24 21:47 | おべんとう作り