ようこそ☆わらび家へ

キャラメルアーモンドラスク



                この間の三連休に冷凍しておいたバゲット??(笑)を使い

                姉に教えてもらったこちらのレシピをお借りして

                キャラメルアーモンドラスクを作りました

    
a0078146_20511553.jpg


                以前プルマンを焼いた時こんな感じのラスクを作ったことがあるのですが

                プルマンで作ったラスクはサクサク

                そして今回のバゲット??で作ったラスクは

                このレシピを考えた方が付けたタイトル通りザクザクな食感

                どちらの食感も私好みでおいしく頂けました♪

    
a0078146_219498.jpg


                このラスク冷蔵庫で冷やしてから頂くと

                キャラメル部分がパリパリとしてよりおいしくて

                次から次へとついつい手が伸びてしまいます

                なのでこのラスク姉に半分分けて

                残りの半分はあっという間に一人で完食(笑)


                失敗バゲットでもこんなにおいしいラスクが作れるなら

                またバゲット作りにチャレンジしてみても良いかも

                なんて思ったわらびなのでした←単純すぎ~(笑)
                

                            

                              にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                                 049.gif                           
                        今日はお弁当のアップではないので遠慮がちに(笑)
                        小さな『自分用弁当』バナーを貼らせて頂きました
                        よろしければ2つポチッとよろしくお願いします 

                        いつも励ましのクリックありがとうございます058.gif          
[PR]
by warabi_1002 | 2009-07-23 21:40 | お菓子作り