ようこそ☆わらび家へ

バラのお花海苔巻きのお弁当



    
a0078146_20485070.jpg

                    《今日のおべんとうMENU》
                    ☆帆立の大葉チーズサンド揚げ
                    ☆ウインナーのお花&うずら卵串
                    ☆ハム&チーズバラ
                    ☆かぼちゃ甘煮のかぼちゃ
                    ☆お花形にんじん
                    ☆プチトマト
                    ☆バラのお花海苔巻き(薄焼き卵・いんげん)
                    ☆キウィ



                    三連休明けの今日は私一人のお弁当の日です


                    今日はパンのお弁当にしたいところだったのですが

                    昨日はとてもバタバタしていてお弁当用のパンを焼く余裕などなく

                    それどころか今日のお弁当の下準備もできませんでした><
                    (できないと言うよりやる気が起きずしなかったという方が正しい)

                    なので、今日は朝起きてから適当に考えて作ったお弁当です


                    私のお弁当はいつも”かわいい”が目標
                    (あくまで”目標”であって実際そうなるかはビミョー)

                    で、今日はお弁当の下準備が出来てなかったので

                    朝起きてからでも作れるかわいい海苔巻き

                    『バラのお花海苔巻き』を作りました


                    久しぶりに作ったバラのお花海苔巻きはバラっぽくならなくて残念!

                    今までに何度か作っているので今日はバッチリできると思ったのに~

                    バラのお花海苔巻きもっと練習しなくちゃね                    
    
a0078146_218911.jpg
  
                    今日のメインは『帆立の大葉チーズサンド揚げ』です


                    帆立貝柱に横から切れ目を入れ

                    そこに家の庭でとれた大葉と切れてるチーズ&チーズを挟み

                    天ぷら衣を付けてカラッと揚げたら仕上げに昆布茶をパラパラ

                    そしてすっかり冷めたらそれを半分にカット

                    
                    大葉の緑と切れてるチーズ&チーズのかわいい縞々模様が現れ

                    お味はもちろん見た目でも楽しめるおかずの出来上がり♪


                    今日はバラのお花海苔巻きに合わせ

                    ハム&チーズでもバラを作りました^^



                    ところで、今日は職場の検診の日でした

                    40歳を過ぎている私は問診表の40歳以上の質問事項にも

                    チェックを入れなければなりません

                    そこで前もってチェックを入れておいたものを今朝改めて確認

                    すると我ながら笑えるチェックをしていました


                    ・日常生活において歩行または同等の身体活動を一日一時間以上実施している  「いいえ」
                    ・就寝前の2時間以内に夕食をとることが週3回以上ある 「はい」
                    ・夕食後に夜食・間食をとることが週3回以上ある 「はい」

                    
                     とチェックを入れておきながら

                    
                    ・運動や食生活等の生活習慣を改善してみようと思いますか
                     の質問に
                     「改善するつもりはない」
                     にチェックを入れていた私(笑)


                    そんなに体に悪いことをしていれば普通の人なら

                    嘘でも「改善するつもりである」にチェックを入れると思うのに

                    私は正直な気持ちにチェックを入れてしまいました


                    これってあまのじゃくと言うのか

                    それとも素直と言えば良いのか(笑)

                    そのチェックに自分でも笑っちゃったのですが

                   一緒に検診を受けていた同じ課のNさんにも笑われてしまった私です^_^;

                   
                    でも本気でこの生活習慣改善しないとまずいかな?

    
                              にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

                            
                                049.gif
                         皆さんのクリックでとっても励みになっています058.gif
                         よろしければ今日も2つポチッとよろしくお願いします
[PR]
by warabi_1002 | 2009-07-21 22:23 | おべんとう作り