ようこそ☆わらび家へ

抹茶甘納豆シフォンケーキ



                今日も昨日に続いてスイーツのアップ

                久しぶりのシフォンケーキ

                今までに一度も成功と言えるほどのものが焼けたことがない

                抹茶甘納豆シフォンケーキ

    
a0078146_1938940.jpg


                最近ようやくシフォンケーキ作りにちょっぴり自信がついて来た私

                今まで一度も上手く焼けなかったこのシフォン

                今回はとっても上手く焼けました

    
a0078146_19395150.jpg


                今までこのシフォン、甘納豆を全体に散らすことや

                甘納豆を入れたことによる空洞を作らないようにすることが

                私にとってとても難しかったのですが

                今回はそんな今までの苦手を全てクリア

                ちょっとした工夫で上手く出来ました♪
                (欲を言えばもう少し甘納豆が入った方が良かったかな?)
                     
    
a0078146_21193882.jpg
 

                抹茶甘納豆シフォンに生クリームを添えて抹茶をパラパラ

                そこにお庭で育てているミントを飾っておしゃれに☆
                (でも生クリーム泡立て過ぎました(汗))


                タルトに引き続きシフォンもとってもおいしく出来て満足

                やっぱりお菓子作りって楽しいな^m^



                    にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                     049.gif                 049.gif
                今日はお弁当のアップをしているわけでもないのに
                厚かましく(笑)『自分用弁当』バナーも貼らせて頂きました
                よろしければ2つポチッとよろしくお願いします
                
[PR]
by warabi_1002 | 2009-07-18 21:27 | お菓子作り