ようこそ☆わらび家へ

7月16日、17日のお弁当



                昨日、今日2日分のお弁当をアップします

    
a0078146_2172129.jpg

                《7月16日のおべんとうMENU》
                ☆ひじきと大豆のかき揚げ(にんじん・玉ねぎ)
                ☆しいたけのシーチキンマヨ詰めお花飾り(ミックスベジタブル)
                ☆ゆで卵チューリップ(マヨネーズ・ミニお花形にんじん)
                ☆小松菜ピーナッツ和え
                ☆バラかまぼこ
                ☆梅花形にんじん
                ☆プチトマト
                ☆ヒレカツ海苔巻き(ソース別添え)
                ☆グレープフルーツルビー
                *********************************


    
a0078146_21115447.jpg

                《今日のおべんとうMENU》
                ☆三色パプリカの豚肉巻きバルサミコソース焼き
                ☆ズッキーニのチーズサンドフライ
                ☆竹輪貝割れ詰め(マヨネーズ・ミニお花形にんじん)
                ☆いんげん炒め(白ごま)
                ☆お花形にんじん
                ☆プチトマト
                ☆五色の花むすびご飯(南天の葉)
                ☆ナタデココinハート形トマト寒天ゼリー



                昨日のお弁当には私のお気に入り

                『しいたけのシーチキンマヨ詰めお花飾り』を入れました

                普通のしいたけのシーチキンマヨ詰めに

                ミックスベジタブルをお花のようにトッピングして焼くだけ


                シーチキンマヨ詰めはそのままだと地味ですが

                こんな簡単なトッピングをするだけでパッと明るくなるところが好き♪


                ミックスベジタブルなかなか使えるわ~^^
    
a0078146_21294335.jpg

                昨日のご飯は『ヒレカツ海苔巻き』

                いつもはカツにソースをからめてから巻いているのですが

                それだとたくさんソースをからめないとソースのお味を感じられないので

                今回はソースを別添えにしました

                
                この方がソースのお味をしっかり感じられてGOOD☆

                これからはヒレカツ海苔巻きを作った時は

                ソースは別添えにしようっと♪


                今日のお弁当には『ズッキーニのチーズサンドフライ』を入れました
    
a0078146_2140546.jpg

                実はまたまた近所に住む叔母が巨大ズッキーニ(笑)を持って来てくれたので

                ズッキーニを使うお料理のアイディアも沸かなかったため 

                いつものチーズサンドフライにしたというわけ^_^;


                いつもは小さな(普通の(笑))ズッキーニで作っているチーズサンドフライも

                巨大なズッキーニで作ったらすっごく作りやすい♪


                Kおばちゃん、巨大ズッキーニ(笑)いつもありがと~!

                でも普通サイズのズッキーニも良いな(笑)
    
a0078146_21443938.jpg

                今日のご飯は最近お気に入りの

                五色の花むすびを散らし南天の葉を飾ったものです^^


                今日のお弁当のデザートには久しぶりで

                『ナタデココinハート形トマト寒天ゼリー』を作りました
    
a0078146_21475579.jpg

                これ本当は夕べのうちに作っておこうと思ったのですが

                いつもより寝るのが遅くなってしまいそうだったため

                今朝起きてから作りました


                ツヤツヤとした真っ赤なハート形トマトゼリーに

                ナタデココのコリコリ感がたまらな~い

                このゼリーは夏にピッタリなデザートです^^
   

                                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
                                      049.gif
                 皆さんのポチッのお陰で昨日は『ベスト5』にまで入らせて頂くことができました
                 今日の私の気分はこんな感じ→058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif(ニコニコが倍になった(笑))
                 お陰様でお弁当作りの励みになっています
                 皆さんには心から感謝072.gif
                 今日もよろしければポチッとよろしくお願いします 

             
[PR]
by warabi_1002 | 2009-07-17 23:06 | おべんとう作り