ようこそ☆わらび家へ

簡単とろけるプリンあっさりバージョン



                今日は久しぶりにスイーツをアップします

                でも作ったのはだいぶ前です

                実は今日もパンをアップする予定だったのですが

                昨日焼いたパン大失敗しちゃって><


                それはさておき

                今日ご紹介するのはとろけるプリン


                今までに何度も作っていますが

                今回は簡単とろけるプリンあっさりバージョンです

    
a0078146_8142072.jpg


                卵白だけを使用したロールケーキを作った時に余った卵黄

                何に使おうかと思い頭に浮かんだのが

                卵黄が残った時よく作るとろけるプリン


                いつもなら卵黄に生クリーム+牛乳を混ぜ

                オーブンで蒸し焼きして作っているのですが

                この時は昔懐かしいようなお味のプリンが食べたくなり

                これは牛乳のみを混ぜ圧力鍋で短時間蒸した

                簡単なのにとってもおいしいプリン♪

    
a0078146_8214281.jpg


                牛乳だけを混ぜているので優しいお味になり

                このプリンを頂いていたらなんだかホッとするような

                そんな気持ちになりました☆


                            
                                  049.gif
                            優しいお味のとろけるプリン良いと思われた方
                            ポチッとよろしくお願いします 


                 
[PR]
by warabi_1002 | 2009-07-14 21:50 | お菓子作り