「ほっ」と。キャンペーン

ようこそ☆わらび家へ

白玉団子入り抹茶あんぱん



                昨日は和風なパンを焼きたくて

                白玉団子入り抹茶あんぱんを焼きました

    
a0078146_20373574.jpg


                白玉団子はいつものようにお豆腐で捏ねて作ったもの

                お豆腐で捏ねるとふわふわしたおいしい白玉団子になるんですよね^^


                このふわふわな白玉団子をこしあんで包み

                パン教室のあんぱんレシピに抹茶を大さじ1プラスして

                作ったのがこのあんぱん
                (粉は『春よ恋』を使っています)
                


                成型はこの間作ったお花かぼちゃパンがかわいくて気に入ったので

                この間とは成型方法は違いますが今回もまたお花形
    
    
a0078146_2145442.jpg
 

                白玉団子が入った分中身が多くなったのに

                教室レシピ通りに作ったので

                中身を無理矢理包むことになり底の部分が薄っぺら(汗)

    
a0078146_21111666.jpg
 

                でもしっとりとしてちょっぴりほろ苦い抹茶生地と

                あんで包んだ白玉団子の相性がバッチリで

                甘い物好きな父はこのあんぱんをたくさん食べてくれました♪

                もちろん私もいつもの通りたくさん食べました(*^^)v


                           
                                  emoticon-0148-yes.gif
                            『白玉団子入り抹茶あんぱん』良いemoticon-0157-sun.gifと思われた方
                            ポチッとよろしくお願いします 
[PR]
by warabi_1002 | 2009-07-11 21:29 | パン作り