人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

かぼちゃ蒸しパン



                今日はパンはパンでも”蒸し”パンをアップします^^


                先週急に蒸しパンが食べたくなって

                cookpadで見付けた見た目マフィンみたいな

                かぼちゃ蒸しパンを作りました

    
かぼちゃ蒸しパン_a0078146_2291716.jpg


                この季節かぼちゃがスーパーにたくさん並んでいて

                かぼちゃ大好きな私にとってうれしい季節♪

                その大好きなかぼちゃを使った蒸しパンは

                素朴でホッとするようなお味☆

    
かぼちゃ蒸しパン_a0078146_22123930.jpg


                今まで洋菓子ばかり作って来ましたが

                実は私は和菓子の方が好きなのかも

                そう思うくらいこのかぼちゃ蒸しパンがおいしく感じられて

                このかぼちゃ蒸しパンは7個出来たのですが

                朝に1個、お昼に2個、3時のおやつに1個と

                その日のうちにほとんど一人で食べちゃいました(笑)

    
かぼちゃ蒸しパン_a0078146_22184036.jpg


                あっ もちろん母のお仏壇にも最初にお供えして

                甘い物好きな父にも残りの1個を食べさせましたけど(笑)


                           
                                  049.gif
                            ランキングに参加しています
                            よろしければポチッとよろしくお願いします 
by warabi_1002 | 2009-07-10 22:33 | お菓子作り