ようこそ☆わらび家へ

7月6日、7日のお弁当



                  昨日、今日2日分のお弁当をアップします

    
a0078146_8184618.jpg

                  《7月6日のおべんとうMENU》
                  ☆鶏むね肉のチーズ&大葉焼き
                  ☆コーンとわかめのかき揚げ(玉ねぎ)
                  ☆チーズin竹輪入り卵焼き
                  ☆いんげんピーナッツ和え
                  ☆ハート形にんじん
                  ☆プチトマト
                  ☆ちらし寿司(錦糸玉子・かにかま・海老・ハート形ラディッシュ甘酢漬け・いんげん)
                  ☆さくらんぼ   
                *********************************

    
a0078146_8192469.jpg

                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆ハンバーグ(星形チーズ)
                  ☆星形魚肉ソーセージ海苔薄焼き卵くるくる巻き
                  ☆中華春雨サラダ(わかめ・魚肉ソーセージ・きゅうり・ミニ星形にんじん)
                  ☆星形にんじん
                  ☆プチトマト
                  ☆チンジャオロースー
                  ☆星形ご飯(星形薄焼き卵)
                  ☆デラウェア


           
                  昨日のお弁当の『鶏むね肉のチーズ&大葉焼き』は

                  先週まやりんさんのお弁当に入れられていた

                  こちらのレシピをお借りして

                  私は冷蔵庫にあった鶏むね肉で作りました

                  あっさりした鶏むね肉も粉チーズをたっぷりまぶしたチーズ&大葉巻きで

                  コクが出てとってもおいしく頂けます

                  まやりんさんレシピは安いお肉でもおいしく頂ける

                  まるで魔法のレシピみたい^^

                  まやりんさんいつもお助けレシピありがとうございます☆
    
a0078146_21475944.jpg
    
                  昨日は久しぶりのちらし寿司

                  いつもと同じくちらし寿司の素を使い錦糸玉子やかにかま

                  海老とお気に入りのハート形ラディッシュ甘酢漬け等で飾りつけ♪

                  でも海老が大きかったのでハート形ラディッシュは

                  無理矢理飾ったという感じになってしまいました(汗)

                  なんかセンスないな~

                  
                  今日は七夕なので七夕らしくお星様をたくさん飾ったお弁当にしました^^

                  とは言っても今日のお弁当メニューは昨日仕事から帰って来て

                  冷蔵庫の中の食材を眺めながら適当に考えただけで

                  なんかもっと工夫があったら良かったななんてちょっぴり残念><


                  同じ課に来月下旬から産休に入る子がいるので

                  ここの所その引継ぎで仕事が忙しく

                  今までのように仕事中にお弁当メニューを考えるなんていう余裕は無し

                  だからこんな程度でも仕方がないですね
    
a0078146_220597.jpg



                  ところで今日は夕方に激しい雨が降り

                  七夕だというのに残念ながらきれいな星空は眺められません

                  雨が降ると織姫と彦星は会えなくなると言いますが

                  今年はやっぱり会えなかったのかな?

                  でも私のところにはさっき彦星が来てくれました♪

                  その”彦星”とは娘からの電話

                  娘と久しぶりに話しが出来てうれしかったな^^

                  
                            
                                  
[PR]
by warabi_1002 | 2009-07-07 22:26 | おべんとう作り