「ほっ」と。キャンペーン

ようこそ☆わらび家へ

クルール・ドゥ・ショコラ 



                昨日焼いたパン

                パン教室のお楽しみコースで習った

                クルール・ドゥ・ショコラ

    
a0078146_9281541.jpg


                生地はチョコレート、生クリーム等で捏ねているので

                とってもしっとりしていて濃厚

                そしてクランベリー、マカデミアナッツ、チョコチップ入りという

                私の大好きなものばかりが入ったパンです


                生地はプディング型に入れて焼くのですが

                プディング型は少々お高めなので

                これをいくつか揃えるとなるとちょっと考えてしまいます…

                なので他の型で代用して焼こうと思っていたのですが

                やっぱりおしゃれなプディング型で焼いてみたくて

                4つだけ購入してやっと焼く事ができました♪

    
a0078146_9364721.jpg


                生クリーム入りの生地は私には扱い易く

                今回は珍しく満足行く出来


                ショコラとクランベリーの甘酸っぱいお味の組み合わせが絶妙で

                時々来るマカデミアナッツのカリッと感がたまらない


                チョコレート系はたくさんは食べられないので

                4個という数はちょうど良い感じ☆


                久しぶりに母のお仏壇にお供えできそうなパンが焼けたので

                昨日さっそく焼き立てをお供えしました^^

                お母さん食べてくれたかな?

                でもお母さんはチョコレート系があまり好きじゃなかったね

                ごめん(苦笑)



                ところで今日は毎年恒例の職場のお祭りで午後からお仕事です

                今回は2連休とならずちょっと疲れる~><

                なんて思うところもありますが

                その代わり今週末にその代休を取り3連休の予定♪

                今週末の3連休を楽しみに今日は午後からがんばって来ます!


                      
[PR]
by warabi_1002 | 2009-07-05 09:45 | パン作り