ようこそ☆わらび家へ

2種のコルネ



                毎日ではないけれど今もパン用の粉消費のためにパン作り続けています

                でも粉消費と言いながらも決して嫌々ではなく

                楽しみながらパン作りしていますよ^^

                
                先日は巻くのが苦手なコルネを作りました

                レシピはいつものパン教室レシピです
    
a0078146_10554832.jpg

                教室で習った通りに作ろうとするとやっぱりダメ

                教室で教わった6~7巻きにこだわると生地が型から外れたり

                形がいびつになって全然かわいくない><

                写真のはまだマシな方

                他のはもっとひどかったです…
    
    
a0078146_1112380.jpg

                今回コルネには2種類のクリームを詰めました

                こちらはヨーグルトカスタードクリーム

                レシピはこちらです

                このクリームはヨーグルトの風味が良くコルネにピッタリ☆

                他のパンを作る時にも使いたいと思いました^^



    
a0078146_1151033.jpg

                そしてこちらはきなこクリーム

                レシピはこちらです

                きなこクリームは以前コッペパンを焼いたときに挟んで気に入ったクリーム

                でもコルネには向かなかったようで

                コルネに詰めたらクリームが柔らかすぎてドロ~ンって流れそうになって

                写真を撮るのに苦労しました^_^;

             
                おいしかったのにな~(残念!)


                コルネの成型はちょっと気に入らなかったな

                次回は他の方の作られたコルネを見せて頂いて

                成型方法をもう少し考えなくちゃね

                もちろんかわいいコルネを目指して^^


                       
[PR]
by warabi_1002 | 2009-07-04 11:24 | パン作り