ようこそ☆わらび家へ

クリスピーピザ??



                先日近くの産直で大好きなズッキーニや色々なお野菜を買って来ました
                (これは買って来たお野菜の一部です)

    
a0078146_2142799.jpg


                     火曜日の夜はそのお野菜達を使ってのお夕飯


                      一つはご飯代わりのピザ

    
a0078146_2103896.jpg


                いつもならパン教室のレシピでパンタイプのピザを作るのですが

                この日作ったのはクリスピータイプのピザ

                レシピはcookpadで検索し

                つくレポ数が多くてしかも早くできるものをと思い

                イーストを使わずに簡単にできるレシピで作りました

                
                こちらはトマトソースを塗ってから

                産直で買って来た緑、黄、2色のズッキーニと赤、黄2色のプチトマト

                その他に玉ねぎ、ウインナー、チーズをトッピングし

                最後にドライパセリ、バジル、オレガノをふって焼いたもの
    
a0078146_213739.jpg



                そしてこちらが醤油、マヨネーズを混ぜたものを塗り

                た~っぷりの小口切りのねぎ、チーズ、焼き豚をトッピングして焼いたもの
    
a0078146_2134799.jpg


                どちらもとってもおいしかったです♪

                ただしトッピング


                そうなんです!

                トッピングは良かったのですが、肝心の生地が…


                先に父とIさんの分を焼いて食べてもらったのですが

                ピザはクリスピーと言うよりただ「硬い!」という感じだと言われ

                せっかく一生懸命作ったと言うのにショック~><


                自分の分を焼き上がってから食べてみると…


                「まあまあイケるじゃない」って思ったのですが

                誰も「おいしい」と言ってくれないから

                自分を慰めるために無理矢理そう思おうとしただけかも…

                
                簡単でおいしいなんてあり得ないのか

                やはりこれからはちゃんと手間をかけたピザを焼こうと誓った私です


                そしてサラダ用のほうれん草を使って作ったのがこちらのサラダ

    
a0078146_21485115.jpg


                オリーブオイルを多めに敷いたフライパンでにんにくをカリカリになるまで炒め

                そのにんにくを取り出したら今度はベーコンを入れ

                こちらもカリカリになるまで炒め 

                ベーコンを取り出したら砂糖、醤油、バルサミコ酢を入れ少々煮立て

                食べ易い大きさにカットしたほうれん草の上に
 
                先程のにんにく、ベーコン、熱いままのソースをかけるだけ
 

                少々甘めのソースがほうれん草サラダにピッタリ☆
            
                こちらのサラダは好評でした^^  


                ピザは近々リベンジしたいです


                        
                              049.gif
                        ランキングに参加しています
                        また失敗?まったくあきれたわい015.gifと思われた方??
                        ポチッとよろしくお願いします
[PR]
by warabi_1002 | 2009-07-02 22:15 | パン作り