「ほっ」と。キャンペーン

ようこそ☆わらび家へ

コーンマヨネーズパン



                夏はやっぱりとうもろこしの季節

                私とうもろこしが大好き♪


                って言うにはまだちょっと早い気がしますが

                先日夏らしくコーンを使ったパンを焼きました


                パン教室の初級コースで習ったマヨネーズパンに

                缶詰のコーンをトッピングしたコーンマヨネーズパン
                (夏らしくコーンを使ったと言いつつ使ったのは缶詰だし(笑))

    
a0078146_22155948.jpg


                初級コースで習ったパンだけに

                さすがにパン作りが下手っぴな私でも

                おいしいコーンマヨネーズパンが焼けました^^

    
a0078146_22183788.jpg


                こぼれるくらいたっぷりのコーンの他に

                玉ねぎのみじん切りもトッピングしたので

                コーンと玉ねぎ両方の甘味がたまらな~い♪


                本当はおいしく焼けたこのパン

                昨日娘に発送したパン便の中に入れたかったのですが

                このパンは冷凍保存には向かない気がしたので

                残念ながら送るのを断念!

                その代わり夏バテ予防に『うなぎ』を送ってあげました(笑)


                まあ娘にとってはその方がうれしかったかもね(苦笑)



                           
                                  emoticon-0148-yes.gif
                            ランキングに参加しています
                            珍しく上手く焼けて良かったわねemoticon-0157-sun.gifと思われた方
                            ポチッとよろしくお願いします

               
                
    

                
[PR]
by warabi_1002 | 2009-06-29 22:46 | パン作り