人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

うず巻きあんぱん



                パン作りがんばり続けてます


                お休みすると面倒になる

                でも一度作り始めるとそれほど苦にならない

                それがパン作り


                今日はIさんもお休みでゆっくり寝ていても大丈夫な日なのに

                久しぶりで少々早起きして朝食用のパンを焼きました


                ちょっと前にcookpadで見付けて気になっていた

                    うず巻きあんぱん

                    レシピはこちらです
   
うず巻きあんぱん_a0078146_9324148.jpg

  
                普通のふわふわなあんぱんも好きなのですが

                かわいい形のうず巻きあんぱんを作ってみたくて

                レシピを見付けて以来ずっと私の頭の中で

                このうず巻きあんぱんがぐるぐるうずを巻いていました(笑)

    
うず巻きあんぱん_a0078146_9383710.jpg


                まあ私がこういう成型をすると

                どういう結果になるかは分かっていましたが

                初めてのうず巻きあんぱんはご覧の通り

                プチかわいい程度(苦笑)


                かわいいもの好きな私、このかわいい成型は絶対上手になりたい!

                巻くものを変えれば飽きも来ないと思うし

                うず巻き成型が上手になるまで

                この成型にチャレンジし続けようと思います
 
                
                ちなみにこのパンは照り卵したせいか周りがちょっとパリッとして

                しっかり目な歯応えがある

                普通のあんぱんとはまた違ったおいしいさのあんぱんでした


                           
                                  049.gif
                            昨日からランキングに参加しています
                            早起きしてがんばってもまた失敗したのね~
                            本当にかわいそうな人007.gifと思われた方
                            ポチッとよろしくお願いします
by warabi_1002 | 2009-06-28 10:11 | パン作り