ようこそ☆わらび家へ

ロッシェ・ココとブログ3周年☆



                卵白消費のために何か良いお菓子のレシピはないかと

                いつものようにネットで検索していると…


                ありました!


                とっても簡単でおいしそうなお菓子♪

         
                        ロッシェ・ココ
    
a0078146_812632.jpg

                卵白、お砂糖、ココナッツを混ぜるだけの簡単お菓子

                なんだかしずくみたいでかわいらしい^^

           
                こちらはプレーン
    
a0078146_8131022.jpg


                そしてこちらが抹茶
    
a0078146_814719.jpg


                簡単でおいしそうでしょ?^^


                でも冷蔵庫に残っていた卵白全てを使い切ろうと

                ただ混ぜるだけの簡単レシピだったので

                適当にアレンジして作ってみたら…


                これが失敗!


                見た目は良い感じだったのに

                全量ココナッツファインを使うところを

                ココナッツファインが足りなくてココナッツロングも足して作ったら

                飲み込む時ココナッツロングがのどにひっかかる感じ><

                
                でもお水と一緒に流し込むようにしながら

                どうにか昨日で完食しました(苦笑)


                多分これはレシピ通りココナッツファインだけで作ったら

                おいしかったと思います

                
                          
                ところで今日はこのブログを始めて3周年の日です

                少し前からそう言えばそろそろだったような…と思い

                先日確認してみたら今日がそうだったよう(笑)
                (毎年いつから始めたのか忘れちゃうんです(汗))


                でも3周年と言っても途中でお休みしたりもあったので

                3周年です!ときっぱり言えない気も…


                でもこれからも疲れた時はお休みすると思うし

                元気があれば毎日でも更新するしと

                気ままに続けて行けたら良いななんて思っています^^


                こんな感じですがよろしかったら

                『ようこそ☆わらび家へ』(ようこそ☆わらびんちへ)

                これからもお付き合い頂けたらうれしいです♪

                そしてこれからもどうぞよろしくお願い申し上げます★   


                
a0078146_22474985.gif

[PR]
by warabi_1002 | 2009-06-25 21:59 | お菓子作り