「ほっ」と。キャンペーン

ようこそ☆わらび家へ

クランベリー&くるみの白パン



                先日言った通り、これからはなるべく平日もパンを焼こうと

                今週からお弁当作りには手間をかけずパンを焼いています


                そして昨日焼いたのがクランベリー&くるみの白パン

                のんさんが焼かれたパンを先日見て真似っこ^^

                私はくるみも入れて焼きました

                
                白パンのレシピはたかこさん&みかさんのこちらからです
    
a0078146_874558.jpg

                これ生地を三つ編み成型して焼くのですが

                毎度何も考えずに成型してしまったら

                本当はふかふかのかわいい白い雲のようになるはずが

                私の作ったパンはまるでムクムクの入道雲みたい(苦笑)


                でもこのぷっくり感から分かるでしょうか?

                ふわふわでおいしい白パンになっていました^^
    
a0078146_18245148.jpg
  
                クランベリーとくるみの量も私には程よく

                久しぶりに焼いた白パンのおいしさに感動☆


                このパンはカットして今日の朝食に3切れ頂いたのですが

                残りは娘に送るためにまた冷凍保存しています
    
a0078146_18355615.jpg

                冷凍庫もそろそろ満杯

                今週末にでも娘にパン送ろうかな^^

                
                
a0078146_22474985.gif

              
          
[PR]
by warabi_1002 | 2009-06-24 18:45 | パン作り