人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

トロピカルメロンパン



                昨日はパンを焼きました


                食べたいけれど生地のほかに

                トッピングのクッキー生地まで作らなければならないのは面倒と思い

                焼く気になれなかったメロンパン


                でもどうしても食べたくて

                クッキー生地は一昨日のうちに作っておき準備万端!


                普通のメロンパンじゃつまらないので

                作ったのはトロピカルメロンパン

    
トロピカルメロンパン_a0078146_2138649.jpg


                クッキー生地にココナッツを混ぜ

                パン生地にはドライマンゴーをもどして刻んだものを混ぜました

               
                これなかなか良いアイディア♪

                なんて自分では焼き上がりのお味を想像しながら

                ワクワクしていたのですが

                結局生地に混ぜたマンゴーのお味は全く感じられず…

                でもトッピングのココナッツの香りとお味は良かったです^^

    
トロピカルメロンパン_a0078146_21444192.jpg


                メロンパンをどうしても食べたいと思ったのは

                mikikoさんのこのパンを見たから


                さすがmikikoさんの焼かれたパンはきれいでおいしそう☆

                これを見たら焼きたくもなりますよね^^


                昨日焼いたメロンパンは小さなサイズで16個出来ました


                昨日のうちに私と父とで数個食べ

                今朝も私は1個食べ

                今朝ちょうど近所に住む叔母が家で採れたお野菜を持って来てくれたので

                叔母にも6個ほど分け

                あとは職場のSさんと一緒に食べよう2人分を持って行きました


                残ったメロンパンはもちろん娘行きです^^


                
トロピカルメロンパン_a0078146_22474985.gif

                
                      
by warabi_1002 | 2009-06-22 22:13 | パン作り