ようこそ☆わらび家へ

ミルヒブロート



                最近あまりパンを焼いていない私

                でも粉はたくさんあります…


                なので先日考えました


                しばらくはお弁当には手間をかけず

                これからはできるだけ平日もパン作りをしようかなと


                そう思ったその日に焼いたのが

                パン教室で習ってから一度も復習していなかった

                        ミルヒブロート
    
a0078146_8213037.jpg


                牛乳、生クリーム、コンデンスミルクと乳製品たっぷりで捏ねているので

                香りもお味も超リッチ☆

                そして卵黄のみを使っているため

                パンの色がほのかな黄色に染まり

                その色がとてもおいしそうに見えて

                香りと共に食欲をそそります

    
a0078146_8282635.jpg


                このパンねじねじ成型をするのですが

                この形もかわいくて気に入っています^^


                私の腕では当然お手本通りに美しくは焼けませんが

                いつものようにお味は良かったので

                先日たくさんの卵を頂いたIさんの同僚に

                2本焼いたうちの1本をプレゼント

             
                いつもたくさんの卵を頂いているIさんの同僚には

                またパンを焼いてプレゼントしようと思っています

                だって、これからは平日もパンを焼くつもりだから^^

               
                本当に焼けるかな?(苦笑) 


                
a0078146_22474985.gif

                
[PR]
by warabi_1002 | 2009-06-20 18:05 | パン作り