ようこそ☆わらび家へ

市松のし鶏のお弁当



    
a0078146_757750.jpg

                 《今日のおべんとうMENU》
                 ☆市松のし鶏
                 ☆卵焼き(かまぼこ)
                 ☆山くらげとこんにゃくの島のラー油炒め(白ごま)
                 ☆手綱かまぼこ
                 ☆ほうれん草おひたし(ミニハート形にんじん)
                 ☆クローバー&スペード形にんじん
                 ☆プチトマト
                 ☆市松ご飯(クローバー&スペード形にんじん)
                 ☆パイナップル



                 昨日は珍しくお菓子作りやパン作りをしませんでした

                 そのお陰か(?)今日は月曜日だというのに

                 お弁当作りがあまり苦になりませんでした

                 なので今日はいつもの月曜日より多少手間をかけたお弁当です(*^^)v


                 今日のメインは『市松のし鶏』です

                 鶏ひき肉にみじん切りにしたねぎ、しょうがを混ぜ

                 塩、コショー、醤油で味付け

                 それをアルミホイルの上に長方形に伸ばして

                 半分に白ごま、もう半分には黒ごまを乗せオーブントースターでチン♪

                 冷めてから小さな四角形にカットし市松模様になるように並べました
    
a0078146_819029.jpg

                 今日は市松のし鶏に合わせてご飯も市松模様です

                 ちょっとおしゃれなご飯になったかな?^^


                 ところで今日のお弁当の写真を撮る時

                 先日ミミカさんから頂いたランチョンマットを使わせて頂きました

                 そして同じくミミカさんから頂いた手作りのあずま袋も

                 今日初めて使わせて頂きました

                 このあずま袋頂いた時すぐに

                 今日使ったスリムなお弁当箱にちょうど良さそうって思っていたのですが

                 お弁当箱を入れてみると本当にピッタリ!

                 まるで私のお弁当箱に合わせて作ってくれたみたい


                 ミミカさん今日のお弁当箱にピッタリサイズのあずま袋

                 そして私好みのかわいいランチョンマットありがとうございました

                 これからもたくさん使わせて頂きますね(^_-)-☆
                 
                 
                 
a0078146_22474985.gif

[PR]
by warabi_1002 | 2009-06-15 18:58 | おべんとう作り