ようこそ☆わらび家へ

トマトオレガノブレッド



                今週は水曜日からずっとIさんがお休みで

                今日も私一人のお弁当の日でした


                今日はまたパンのお弁当にしようと

                夕べはトマトオレガノブレッドを焼きました

    
a0078146_840305.jpg


                このパン仕込水にトマトジュースを使っているので

                きれいなオレンジ色になり

                ドライオレガノとバジルを混ぜているので

                とっても香りが良いんです


                今回使用した粉は『はるゆたか』

                そのせいか以前焼いたトマトオレガノブレッドより歯応えがあり

                よりおいしく出来ました♪


                トマトオレガノブレッドにはモッツアレラチーズがピッタリ☆

                なので今日のお弁当にはモッツアレラチーズをサンドしたものと

                ポテトサラダをサンドした

                2種類のトマトオレガノブレッドサンドを作りました
 
    
a0078146_21203126.jpg


                今日はこのサンドと夕べのお夕飯の唐揚げ用に

                ハーブソルトで味付けした鶏肉を少しとっておいたので

                唐揚げとサラダをプラスしてボリューム満点なお弁当になりました

    
a0078146_21231054.jpg

                《今日のおべんとうMENU》
                ☆ハーブ風味唐揚げ
                ☆プチトマト
                ☆スティックセニョール&ホワイトアスパラ(ハート形にんじん)
                  (シーザーサラダドレッシング別添え)
                ☆トマトオレガノブレッドサンド(プリーツレタス・生ハム・モッツアレラチーズ)
                                  (サニーレタス・ゆで卵・ポテトサラダ)
                ☆さくらんぼ


                
                今日のお弁当は本当にボリュームがあり過ぎて

                さすがの私も超お腹いっぱい

                夕方になってもまだ「苦しい~!」という感じでした(苦笑)


                今日はまた家に帰る途中の産直で買って来た

                新鮮なお野菜を使った温野菜サラダを添えました

            
                スティックセニョールはカリコリとした食感が良く

                普通のブロッコリーより甘味があり

                最近ちょっとハマっているお野菜

                こちらでは滅多に見かけないホワイトアスパラも手に入ったので

                今日はスティックセニョールとホワイトアスパラで

                体に優しい温野菜サラダです
               

                新鮮なお野菜で作った温野菜サラダは最高においしくて

                ますますお野菜大好きになりそうです^^


                ところで今日も先週と同じく帰って来てからお庭の草取りをしていました

                そのせいか今日はかなり疲れ気味で

                いつもなら週末はお弁当とスイーツ2つの記事をアップをしていましたが

                今日はギブアップ><

  
                スイーツのアップは明日元気があったらにしようと思っています


                ではみなさんおやすみなさ~い
[PR]
by warabi_1002 | 2009-06-12 22:41 | パン作り