ようこそ☆わらび家へ

悪魔のささやき



                昨日も書いた通り

                日曜日はブログを通じてお友達になったミミカさんにお会いして来ました

                ミミカさんに何か作ってプレゼントしようと

                土曜日は大好きなマドモアゼルいくこさんの

                悪魔のささやきを久しぶりに焼きました
                (タルト生地は別レシピで)
    
a0078146_8195818.jpg

                でもプレゼントしようと思った時に限って失敗

                失敗しても大丈夫なように少し大きいサイズで焼こうと

                しばらく使っていなかったテフロン加工をしていないタルト型を使ったら

                バターを塗って粉をふるという作業をうっかり忘れ

                そのままタルト生地を敷き詰めて焼いてしまったため

                タルト生地が型にベッタリ張り付いてしまって

                型を外そうとしたらタルトがボロボロに><


                一応カットしながら慎重に型を外したつもりだったのですが

                結局どれも悲惨なものに…


                でもその中でもマシなものを選んで

                プレゼントできたのは4人家族のミミカさんのお家の人数分ちょうど

                本当にミミカさんには申し訳ないことをしてしまいました
                (ミミカさんごめんなさいm(__)m)
    
a0078146_8292645.jpg

                土曜日は美容院に予約を入れておき

                予約の時間に行ったというのにしばらく待たされ

                やっと呼ばれたと思ったら今度は途中で何度も待たされ

                結局美容院に3時間半以上いる羽目に


                そして帰りにお買い物に寄ったので帰宅が遅くなってしまい

                ミミカさんにもっと色々プレゼントしたいと思っていたのに

                時間に余裕がなくこの失敗作の『悪魔のささやき』と

                『キャラメルクッキー』のみになってしまいました


                しかも何を作るかばかりに頭が行って

                このタルトやキャラメルクッキーを詰める

                入れ物がないことに夜になってから気づいて

                結局お菓子の空き箱を利用してプレゼントしてしまいました


                ミミカさんはちゃんときれいにラッピングしてくれて

                しかもたくさんの物をプレゼントしてくれたと言うのに

                本当に申し訳なかったな…

 
                もしまたお会い出来るとしたら

                今度はちゃんと計画を立てて時間に余裕を持って作ろう

          
                ミミカさん本当に失礼ばかりでごめんなさい

                こんな私ですがこれからもよろしくお願いします☆




               ところで今日は娘の19回目のお誕生日

               先月娘の所へ遊びに行った時

               お誕生日にケーキを贈ることはできないからと

               こんな物↓をプレゼントして来ました
    
a0078146_17455163.jpg

               これ小田急フローリスト新宿ミロード店で買った

               プリザーブドフラワーケーキです^^


               あま~い香りがしてまるで本物のケーキみたい

               色々な種類があって眺めているだけで幸せな気分になれる

               とっても素敵なお店でした☆


               これをプレゼントしたので今年のお誕生日にはケーキは無しね

               と思っていたのですが

               やはりケーキがないお誕生日では娘がかわいそうと思い

               先日岩手で有名なチロルのチーズケーキを贈りました

               これ冷凍保存しておけるので一人暮らしの娘にピッタリ☆

               それにお口の中でとろけるこのチーズケーキは

               私がお菓子作りにハマるずっと以前に頂いたことがあり

               娘も気に入っているケーキ

               娘もきっと喜んでくれることでしょう^^

   
               M、19歳のお誕生日おめでとう

               この一年が素敵な年になりますように
[PR]
by warabi_1002 | 2009-06-09 18:48 | お菓子作り