ようこそ☆わらび家へ

サータアンダーギー



            今日はアップしようかどうか迷ったものをアップします

                        
            先日いつものようにお昼休みにSさんとおしゃべりしていると

            「わらびさん、サータアンダーギー作ったことありますか?」と聞かれ

            一度だけ作ったことがあると答えた私


            Sさんがサータアンダーギーを食べたいと思っているということと

            それを聞いて娘が小学生の頃家族で沖縄旅行に行った時に食べた

            おいしいサータアンダーギーを思い出し

            無性に食べたくなって先日サータアンダーギーを作りました
    
a0078146_21484412.jpg

            COOKPADで検索したレシピをお借りして

            食いしん坊な私はたくさん食べたかったことと

            上手く出来たらSさんにも持って行ってあげようとレシピの倍量で
            
            そしてレシピには書いていなかったのですが

            ごまを入れたドーナツが好きな私は黒ごま入りで作りました


            でもこれとっても簡単なのに失敗しちゃいました><


            倍量で作ったせいなのか

            はたまたそのレシピで作るとそういう風に出来るものなのか

            出来上がったサータアンダーギーは想像していたサクッふわっではなく

            ゴツゴツの石みたいな感じ…
            

            でも翌朝父に食べてもらうと「別に硬くないよ」とのこと


            だったらSさんに持って行っても大丈夫?と思い

            Sさんと自分の分の2コ職場に持って行ってみました
    
a0078146_2261553.jpg
            
            そしてこれを食べたSさんは「これ私好きです」と言ってくれたのですが

            私ももう一度お味見してみたらやっぱり硬い><


            優しいSさんは無理して「好き」だと言ってくれたみたい

            申し訳ないことしちゃったな…

            
            たくさん作ってしまったサータアンダーギー

            結局ご飯代わりにほとんど私一人でパクパク

            がんばってなんとか完食しました


            本当はおいしいサータアンダーギーを作って

            Sさんに喜んでもらおうと思ってたのに

            結局失敗作を食べてもらうことに


            今度お詫びにおいしいサータアンダーギーを作って

            Sさんに持って行ってあげなくちゃ
[PR]
by warabi_1002 | 2009-06-06 22:41 | お菓子作り