ようこそ☆わらび家へ

6月4日、5日のお弁当



                昨日、今日2日分のお弁当をアップします

    
a0078146_8205683.jpg
        
               《6月4日のおべんとうMENU》
               ☆ぶりの照り焼き山椒風味
               ☆ハート形卵焼き(かまぼこ・かにかま)
               ☆甘辛味噌ごぼう揚げ(白ごま・鷹の爪)
               ☆手綱かまぼこ
               ☆小松菜ピーナッツ和え
               ☆ハート形にんじん
               ☆パセリ
               ☆プチトマト
               ☆グレープフルーツルビー
               **************************

    
a0078146_831286.jpg
    
               《今日のおべんとうMENU》
               ☆味噌ダレ串カツ(鶏むね肉・玉ねぎ・うずら卵)
               ☆ボーン形はんぺんベーコン巻き
               ☆たまごサラダハムカップ(ミニお花形にんじん)
               ☆きゅうりの竹輪くるくる巻き
               ☆かぼちゃ茶巾(黒ごま)
               ☆梅花形にんじん
               ☆プチトマト
               ☆ミニおむすび(五色の花むすび・八彩まぜまぜ)
               ☆キウィ
 

               昨日のお弁当のメインは『ぶりの照り焼き山椒風味』  

               これはまやりんさんの『鶏肉の照り焼き山椒風味』をヒントに作りました

               ぶりは醤油とみりんを混ぜたタレでちょっと甘めに味付け

               仕上げに粉山椒をパラパラ

               山椒の風味が良いおいしい照り焼きになりました


               まやりんさん今週もたくさんお世話になりました

               来週もまたよろしくお願いしますm(__)m
    
a0078146_1903970.jpg
  
              

               今日のメインは『味噌ダレ串カツ』

               私の作る串カツにうずら卵は欠かせません

               なので今日の串カツにももちろんうずら卵を使いました

               串カツにはお気に入りの甘じょっぱい味噌ダレをかけました             
                  
a0078146_833570.jpg
 
               
               ところでこの間のお休みにがんばって取った雑草

               一週間も経たないうちにまたプチプチ(ニョキニョキ?)と生えて来ていました

               雑草というものはそういうものだということは分かっていたものの

               ちょっとうんざり気味(-_-;)

               でもうんざりしていても雑草が勝手に無くなってくれるわけではないし

               今日は仕事から帰って来て暗くなる前まで草取りをしていました


               去年まで草取りは母が全てしてくれていたので

               私は今まで家の草取りを一度もしたことがなく

               今年は私の草取りデビュー(?)の年


               草取りに慣れていない私に

               良い草取りのコツをご存知の方がいらっしゃったら

               ぜひ教えて頂きたいものです

                             
           
a0078146_22474985.gif

[PR]
by warabi_1002 | 2009-06-05 21:43 | おべんとう作り