ようこそ☆わらび家へ

ハンバーガーバンズ



                昨日も朝ご飯前にひと仕事

                一昨日取り切れなかった草取りの続きをしました


                芝生の中に生えた取り辛い雑草を取る

                こんな↓便利グッズを購入したので
    
a0078146_1855468.jpg

                これと鎌を使ってせっせと


                だいぶきれいになって来ました^^
 

                これ『抜けるんですミニ』って言うものなのですが

                芝生の中の雑草をなんとか楽に取りたいと

                ネットで探して取り寄せたもので

                取っ手を握ってぐるぐるっと回した時の

                ブチブチっていう感触が快感で(笑)

                雑草を取るのが楽しくなっちゃう♪


                最初は憂鬱だった草取りですが

                私って草取り好きかもなんて思えるくらい夢中になってしまいました^^


                って、思わず前置きが長くなってしまいましたね(苦笑)

         
                で、昨日はひと仕事した後お菓子作りもパン作りも楽しみました

                そしていつか焼こうと思いプリントアウトしておいた

                mt-noriさんのこちらのレシピをお借りして

                ハンバーガーバンズを焼きました
                (今日の私のお弁当用にです^^)
    
a0078146_18243239.jpg

                今朝早速お味見してみたのですが

                mt-noriさんのレシピってほんとうにすばらしい!

                パン作りが下手な私にでも

                ちゃんとダブルバーガーを作れるようなパンが焼け

                しかもとってもおいしく焼けてました♪


                どのレシピをお借りしても毎回感動するようなパンが焼け

                mt-noriさんには心より感謝


                mt-noriさんいつもすばらしいレシピありがとうございます☆

    
a0078146_18323068.jpg

                このパンはいつものように冷凍保存しておいて

                手作りハンバーグと一緒に今度娘に送ってあげよう^^


                今日はもちろんこのパンを使って

                私の大好きなビッグマック風ハンバーガーのお弁当です
    
a0078146_7582380.jpg

                《今日のおべんとうMENU》
                ☆ビッグマック風ハンバーガー
                 (プリーツレタス・ハンバーグ・スライスチーズ・ピクルス・タルタルソース)
                ☆アボガド&スモークサーモンサラダ(プリーツレタス・プチトマト)
                                       (シーザードレッシング別添え)
                ☆ポテトフライハーブ風味
                ☆ゴールドキウィ


    
a0078146_8142058.jpg

                今日の『ポテトフライハーブ風味』はpixyさんのこちらを参考に

                電子レンジでチンしたポテトにハーブソルトをふり

                揚げた後にも3種類のドライハーブをふった

                ハーブの香りの良いポテトフライです^^


                pixyさんありがとうございます☆

    
                
a0078146_22474985.gif

[PR]
by warabi_1002 | 2009-06-01 08:25 | パン作り