ようこそ☆わらび家へ

5月28日、29日のお弁当



                 昨日、今日2日分のお弁当をアップします

    
a0078146_15321174.jpg

                 《5月28日のおべんとうMENU》
                 ☆ハート形サーモンバーグハーブ風味
                 ☆卵焼き(枝豆・かまぼこ入り)
                 ☆揚げナスの辛子酢味噌かけ(白ごま)
                 ☆バラかまぼこ
                 ☆ピーマンとじゃこの甘辛炒め(糸唐辛子)
                 ☆クローバー形にんじん&ブロッコリー茎
                 ☆プチトマト
                 ☆グレープフルーツルビー
                 *********************
           
    
a0078146_758125.jpg

                 《今日のおべんとうMENU》
                 ☆プリプリ海老入り茶巾餃子
                 ☆コロッケ(自家製冷食) 
                 ☆きゅうりの竹輪くるくる巻き
                 ☆小松菜サラダ(シーチキン・お豆ミックス・にんじん)
                 ☆梅花形にんじん
                 ☆プチトマト
                 ☆うなぎご飯(お花形薄焼き卵&にんじん)
                 ☆グレープフルーツゼリー(頂き物です^^)



            一昨日予告していた通り昨日のお弁当用には

            立体的なハート形おにぎりの成型方法を使い

            『ハート形サーモンバーグ』を作りました


            が、失敗でした…


            私の作ったサーモンバーグの色は”肌色”っぽくて

            立体的なハート形にしたらなんだかお尻っぽく見える~(泣)

            でもショックを受けながらもその形にちょっと笑っちゃった私

            こういう笑えるおかずもたまには良い(?)かも(笑)
    
a0078146_1542935.jpg

            昨日のご飯はクローバー形のにんじんとブロッコリーの茎を飾りました^^



            今日のお弁当には以前作ったプリプリ海老入り明太子コロッケをヒントに

            『プリプリ海老入り茶巾餃子』を作りました

            冷凍保存しておいた筍入りの豚肉団子種と

            海老をまん丸にゆでたものを餃子の皮で茶巾に包み

            先日購入したルクエのスチーマーで蒸しました

            
            今まで海老入り餃子は普通の餃子と同じような形で包んでいたのですが

            茶巾にした方がかわいらしい♪

            そしてスチーマーの使い心地も最高でした☆
    
a0078146_8255271.jpg
        
            今日は久しぶりの『うなぎご飯』

            お気に入りの薄焼き卵とにんじんのお花で飾りました^^


            
            今週は体調が優れず一昨日の晩から激しい頭痛がしていました

            薬を飲んでもなかなか回復せず

            この週末はただ寝て過ごすことになるのかな…

            なんて思っていたのですが

            現金なもので今日仕事を終えて帰って来たらなんだか調子が良い♪(笑)

            明日からのお休み楽しく過ごせそうです^^


            皆さんもどうぞ楽しい週末をお過ごし下さい☆
                       
            
a0078146_22474985.gif

    
[PR]
by warabi_1002 | 2009-05-29 17:38 | おべんとう作り