ようこそ☆わらび家へ

女三人のディナーと娘とのランチ



            先日娘の所へ遊びに行った時

            着いた当日の夜は姉、娘、私の女三人で新宿小田急ハルク8Fにある

            ボン・リアンにディナーに行ってきました

    
a0078146_13524921.jpg
   

                     頂いてきたのは『春の彩りコース』
    
a0078146_13432114.jpg

            
            飲み物はボン・リアンオリジナルノンアルコールカクテルを頼みました
    
a0078146_13542261.jpg
 
  
            りんごジュースとパイナップルジュースを合わせ

            ミントをあしらったこちらのノンアルコールカクテルは

            お味ももちろん良かったのですが見た目もとってもきれい☆

            
            娘はジンジャーエールを頼んだのでこれを見て(お味見して)

            「私もこっちにしておけば良かったな」なんて言っていました            


            このお料理の最後には一口サイズのフィナンシェと

            ココナッツの入ったメレンゲ菓子と飲み物が付きました
    
a0078146_13453989.jpg

            
            ナイフとフォークを使うお料理が大好きではあるのですが

            ナイフとフォークを使い慣れない私はそういうお店がちょっぴり苦手><

            でもこちらのお店は気取らない雰囲気で

            お料理の味付けも食べやすくとっても満足でした^^


            実はアップしそびれていたのですが娘が上京する前

            以前一度娘と2人きりでディナーに行ったことがある

            メトロポリタン盛岡NEW WINGの中にある

            モン・フレーブというフランス料理のお店にランチに行っていました


            頂いて来たのは『山』  


            私はこちら↓
    
a0078146_141117.jpg
            

            娘はプラス600円でこちら↓
    
a0078146_14111479.jpg


            こちらのお店の方がボン・リアンより味付けがお上品☆


            でもディナーに行った時もそうだったのですが

            ランチに行った時もお客さんが少なく

            ランチに行った時はお客さんが少ないと言うか

            お客さんは私と娘の2人だけ…

            しかも柱の影から常にウエイターさんが私達の様子を伺っているので

            テーブルマナーがなっていない私達は緊張感が高まる高まる(汗)

            前回行って多少は慣れていたものの

            それでもホテルの立派な食器は

            間違えてフォークなどをぶつけたりするとキ~ンと鳴り響き

            周りが静かなだけに余計にその音が響き緊張するやら恥ずかしいやら


            お味はモン・フレーブの方が好きだけど

            雰囲気はやっぱりボン・リアンのようなお店の方が気楽で良いかな

            でもどちらもまた行きたいと思うお店です^^

            
[PR]
by warabi_1002 | 2009-05-28 14:37 | 雑記