ようこそ☆わらび家へ

パン買って来ました



            今日は私一人のお弁当の日だったので

            遊びに行って疲れていたこともあり

            今朝はゆっくり寝ていたいなと思ったので

            昨日帰って来る前に珍しくパンを買って来ました


            パンを買うのはすごく久しぶり

            パン教室に通ってから上手じゃなくてもパンは自分で焼けるし

            わざわざ高いお金を払ってパンを買うのもバカらしいと思い

            しばらくパンを買っていませんでした


            でもたまにはプロの焼いたパンを頂くのも勉強になるのではと思い 

            昨日は2軒のパン屋さんでパンを買いました


            新幹線の中で買ったパンの一部を撮って来ました^^


    
a0078146_21383315.jpg
 

            このパンは合羽橋に行く途中でたまたま見つけた

            天然酵母を使用したパンを販売している

            お年寄り夫婦で経営している小さなパン屋さんで購入した

            アスパラとフライドポテトなどをトッピングしたパンです
            (お店の名前はチェックしてませんでした^_^;)  


            天然酵母を使用したパンを頂くのは生まれて初めて

            だから天然酵母を使ったパンがどういうものかは分からないのですが

            このパンはとってもふわふわとしたおいしいパンでした

            
            こちらのお店では他に昔懐かしいきなこをまぶした『揚げパン』と

            パン教室で習う予定で結局習えなかった『シャンピニオン』を購入しました


            揚げパンは父が食べたのでどういうお味だったかは分かりませんが

            シャンピニオンは私のイメージしていたパンとは違ってちょっと柔らかめ

            もっとバリッとした感じだったら良かったかな
            


            そして上野駅の構内にあった『アンデルセン』というパン屋さんでは

            クリームチーズフィリングのデニッシュを購入

    
a0078146_21522334.jpg


            こういう系のパンが大好きな私

            「超おいし~い♪」って思いながら頂きました


            そして今日のお弁当にはこちらのお店で購入した

            ハード系の全粒粉を使用したくるみ入りのパン

    
a0078146_21565960.jpg


            そしてライ麦を使用したひまわりの種がたくさんくっついているパン

    
a0078146_21563766.jpg


            
            こういう体に良さそうな粉を使ったハード系のパンに

            なんだか魅力を感じて買うのですが

            私は本当のパン好きではないのか

            こういうパンってのどにつまる感じがするんです


            お昼にこのパンを頂きながら

            飲み物も一緒にたくさん飲まないとゲホゲホしそうな感じになり

            ちょっと危険><


            こういうパンはしっかりかみ締めて味わって頂けば

            ゲホゲホしそうにもならないし

            このパンの本当のお味の良さが分かり

            おいしく頂けたのかも知れませんね


            でも食いしん坊な私はついいつものようにパッパと食べてしまおうと

            軽く数回噛んだ程度で飲み込もうとするものだから

            「く、く、苦し~~~い!」ってな感じになりながら

            「私にはこういう系のパン合わないのかも」

            なんて思いながら頂いたのでした(苦笑)


            でもなぜか今あのパンを思い出して無性に食べたくなっている私

            やっぱりおいしいパンだったってことなのでしょうね


            今度また娘の所へ遊びに行った帰りに買いに行こうかな^^
[PR]
by warabi_1002 | 2009-05-26 22:40 | 雑記