ようこそ☆わらび家へ

バナナシフォン



        今週はスイーツを何もアップしていなかったので久しぶりにアップします^^

        とは言っても作ったのはだいぶ前のことなですが^_^;


        家に完熟バナナが1本ありました

        いつもならお気に入りのバナナとくるみのケーキを焼くところですが

        初めてバナナシフォンケーキを焼いてみました

    
a0078146_22345968.jpg


        適当レシピで焼いたのになかなか上手く焼けました^^
        (でも型出しが毎度イマイチ^_^;)


        適当レシピとは言え上手く焼けた時のために

        一応分量をメモしておいたのですが

        そのメモを破いて捨ててしまったよう…
        (せっかく上手く焼けたというのにぃ~~(泣))  


        でもこのバナナシフォン上手く焼けたとは言え

        私にはちょっぴり甘めでした

        なのでノンシュガーの生クリームを添えて頂きました    

    
a0078146_22351461.jpg

        
        これでちょうど良い感じ♪


        バナナシフォンとってもおいしかったので

        また完熟バナナがある時再チャレンジしてみます(*^^)v

        
a0078146_22474985.gif

[PR]
by warabi_1002 | 2009-05-29 17:50 | お菓子作り