ようこそ☆わらび家へ

フォカッチャ



            昨日はずっと前から作ってみたいと思っていた

            フォカッチャを作りました

            
            先月に連れて行ってもらった

            姉の住むまち北上にある『ビストロfelice』で頂いたフォカッチャが

            あまりにもおいしくて感動☆

            それで最近ますますフォカッチャを作りたいという気持ちが強くなっていました


            少し前においしそうなフォカッチャレシピを見つけたので

            昨日はそのレシピをお借りして初フォカッチャ作り

    
a0078146_8193422.jpg


            レシピを考えた方は強力粉ではなく”デュラムセモリナ粉”を使うと

            全然おいしさが違うと書いていらっしゃったのですが

            家にはデュラムセモリナ粉がなかったので

            買い置きしてあった強力粉”春よ恋”で作りました


            その結果…
 
            やっぱりレシピ考案者の言う通りだったかも

            出来上がったフォカッチャはなんだか普通…

            まずくはないけどホント普通…


            ビストロfeliceで頂いたフォカッチャくらいの感動は期待してなかったけれど

            もう少し「おいしい♪」って思えるようなフォカッチャだったらうれしかったな


            今度パン用の粉を仕入れる時にはデュラムセモリナ粉も仕入れ
      
            次回こそはレシピ通りのおいしいフォカッチャを作りたいな


            昨日は家に私一人

            昨日はこのフォカッチャと大好きなブラックペッパー入りカマンベールチーズ

            そしてカップポタージュスープ

            デザートには水切りヨーグルトにいちごソースをかけ

            バランスはぜんぜん良くないけれど

            自分の大好きなものばかりで簡単一人ランチ

            
a0078146_22121247.jpg


            大好きなものばかりのランチ

            昨日は一日中一人で好きなことが出来てうれしいはずが

            お天気が悪かったせいなのかなんだかさみしかったです…


            こんな時娘がいてくれたらな~なんて思ったら

            余計にさみしくなったわらびなのでした><。


            
a0078146_22474985.gif

[PR]
by warabi_1002 | 2009-05-18 22:31 | パン作り