ようこそ☆わらび家へ

いちご&ホワイトチョコのコロコロクッキーとキャラメルクッキー


            今日はR子姉ちゃんに送ったお菓子の最後

            クッキーを2種類アップします

            
            1つは以前作ったフランボワーズとホワイトチョコのコロコロクッキー

            フランボワーズをフリーズドライのいちごにかえて作った

            いちご&ホワイトチョコのコロコロクッキー

    
a0078146_14344968.jpg


            このクッキー、以前の失敗から焼成温度が高いと

            フリーズドライのいちごの色が黒くなるのが分かっていたので

            低めの温度で焼いたつもりだったのに

            フリーズドライフランボワーズよりより黒くなりやすかったみたい

            焼き上がったらいちごが汚い色になっちゃって…

    
a0078146_14375713.jpg


            しかも更に残念なことに

            先日購入したスポンジケーキ向きの粉を使ったせいか

            コロコロクッキーのつもりがただの平べったいまん丸クッキーに…


            でも残念な結果だったもののお味には影響なく

            フリーズドライのいちごの酸味とホワイトチョコの優しい甘味で

            おいしいクッキーが出来ました^^


            もう1つはまたもしつこく(笑)キャラメルクッキー

    
a0078146_14492650.jpg


            実は前回送ったキャラメルクッキー

            R子姉ちゃんの口には1つしか入らなかったらしく

            ぜひもっと食べてもらいたいと思い作りました

            今回はキャラメルクッキーの名前に合わせ

            形もキャラメルっぽく(?)

    
a0078146_14521979.jpg


            こちらの形も私のお気に入りです^^


            今回はパンやお菓子の他にIさんが採って来たタラの芽も入れて

            こんな↓感じで送りました

    
a0078146_14534561.jpg


            もしかして私の下手っぴなパンやお菓子より

            タラの芽が一番うれしかったりして…


            それは言えてる(笑)

            
a0078146_22474985.gif

[PR]
by warabi_1002 | 2009-05-16 14:38 | お菓子作り