「ほっ」と。キャンペーン

ようこそ☆わらび家へ

イングリッシュマフィン



            今日は先日R子姉ちゃんに送ったパンを1つご紹介します

      
            私の大好きなイングリッシュマフィン

            お気に入りのパン教室レシピで作りました

    
a0078146_8151879.jpg


            このイングリッシュマフィンに使った粉ははるゆたか

            以前この粉でイングリッシュマフィンを作ったら

            モチモチとして歯応えが良くとってもおいしく出来たんです^^

    
a0078146_8372018.jpg


            イングリッシュマフィンは見た目がシンプルで

            プレゼントとしてはどうなのかな?って思ったのですが

            色々なものをはさんで楽しめるし

            なんと言ってもおいしいんです♪


            このイングリッシュマフィンはお味見せず

            ぜ~んぶR子姉ちゃんに送ってしまったので

            果たして本当においしく焼けていたのかどうか…


            でも私の中では比較的失敗のないパンなので

            多分大丈夫だったかな?(苦笑)


            実は今回R子姉ちゃんにはこのイングリッシュマフィンの他に

            以前焼いてとってもおいしかった『生クリーム食パン』も送ろうと思い

            先日娘用に焼いたフラワー型とハート型で焼いたら…
            

            生地作りの時点ですでに失敗><

            型に入れて焼き上げたパンは当然悲惨な出来…

            R子姉ちゃんにはイングリッシュマフィンしか送ることができませんでした(泣)


            今度はしっかり練習してから

            またR子姉ちゃんに色々なパンを送りたいと思います

            って、私ってしつこ過ぎ?^_^;


            
a0078146_22474985.gif



         
[PR]
by warabi_1002 | 2009-05-14 22:17 | パン作り