ようこそ☆わらび家へ

キャラメルマドレーヌ



              先日千葉に住むR子姉ちゃんにまたお菓子やパンを送りました

              今週はそれらを少しずつアップする週間にします^^


              今日はその中からお菓子を一つご紹介します

                キャラメルマドレーヌ

              大好きな小梅ちゃんレシピをお借りしました^^

    
a0078146_22125394.jpg


              お孫ちゃん達に喜んでもらえたらと思い

              久しぶりにかわいいベアー型を使用

              くっきりくまちゃんの形があらわれるよう

              型にバター塗り粉を振って冷蔵庫で冷やしておきました

    
a0078146_22204497.jpg


              でもせっかく手間をかけた割りに

              くまちゃんの形はこの程度…

              多分この型ではこの程度が限界なのかも知れませんね


              でもなんとなくくまちゃんっぽく見えるので

              これで納得することにしましょう^^

       
              キャラメルマドレーヌはハート型でも焼きました

              そう言えばこの型を使うのも久しぶりだわ

    
a0078146_2227825.jpg


              こちらは複雑な形ではないのでかわいいハート形に焼けました^^

              そしてぷっくりかわいく膨らんでくれてうれしかった~♪

    
a0078146_22293842.jpg


              ところで少し前、小梅ちゃんが『キャラメルポテトマフィン』をアップしていて

              その記事の中に

              煙がでちゃうほど焦がして作ったキャラメルクリームが好き♪

              って書いていたのですが

              私も小梅ちゃんと同じくそんなキャラメルクリームが大好き♪

              なのでこのマドレーヌに使ったキャラメルクリームもほろ苦

              小梅ちゃんとは好みが似ているのかも^^

              そして大好きな小梅ちゃんと好みが似ている事がうれしかったりして^m^


              そう言えば最近小梅ちゃんにメールをしてなかったな

              今度のお休みにレシピをお借りしたことを報告をしながら

              久しぶりにメールしようかな^^


              小梅ちゃんいつも素敵なレシピありがとう☆


              
a0078146_22474985.gif

[PR]
by warabi_1002 | 2009-05-12 22:43 | お菓子作り